キャンピングカーの種類と楽しむロジャー | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

とうとう、ゴールデンウィークに突入しましたね。

今週は、あちこちでキャンピングカーに出会うでしょう。

キャンピングカーにも色々なタイプがあります。バスを改造したバスコン、キャブコンという運転席の上にバンクというキャビンが載ったもの、ワンボックスカーを改造したバンコン、軽自動車を改造した軽キャンなどがあります。

最近、特に流行っているのがバンコンといわれるものです。ノーテ家もこの形の車には、3台乗っています。

1台目は、トヨタのハイエースのバンコン、2台目はVWのヴィラというバンコン、3台目が日産のキャラバンのバンコン。通勤にも使えましたが、車内で頭をゴッチンコすることが時々ありました。

キャブコンも2台乗っています。

1台目は、最も売れたといわれるアミティーというキャブコン、2台目はアンソニーというキャブコン。どちらもAtoZという会社のものですが、どちらも大変快適で、満足できるキャンピングカーです。現在はアンソニーと軽キャンの給電くんの2台に乗ってます。

ノーテ家の車中泊歴は大変長く、ドイツにいた3年間はVWのワンボックスタイプ(ファウベーブス、日本では通称ヴァナゴン)でヨーロッパ中を車中泊してきました。その期間を含めると、かれこれ31年くらい経過しました。その前は、テント泊のキャンプ生活を続けてきたので、いわゆるキャンプは生活の基本でした。でも、ホテルや旅館にはあまり泊まってません。

ホテルもよいのですが、キャンプの方がわくわくして楽しいです。いままで沢山のタイプのキャンピングカーを乗ってきましたが、それぞれの楽しさがあり、思い出もいっぱい残っているので、皆さんにもお勧めします。

 

さあ、ゴールデンウィーク!!

今年のゴールデンウィークのケセラセラの旅も始まりました。

今日は、埼玉県内を楽しんできました。

東名高速に入ると事故渋滞。

レクサスの単独事故だったようですが。

 

 

これだけで済んでよかったと思った事故でした。

 

 

 

ロジャーは、広々した場所でゆっくりと。でも、オマリーが

いないので、なんとなく寂しそうです。

最後に菖蒲の道の駅で車中泊。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 


ラブラドール・レトリバーランキング

 

 

 

 


犬の散歩・お出かけランキング

 

 


キャンピングカーランキング