オマリー君のごはん | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

リフォームが始まり、家の周りに囲いがしてあるので家の中がちょっと暗いのですが、ロジャーは、相変わらずです。

庭に出たくて、出たくて。

でもね。簡単には出られないんです。

今日は、朝、笑ってしましました。

玄関でリフォーム会社の人とお話していたら、ロジャーがそのわきをそっとすり抜けて外へ。

するとその業者さんの目の前でポコポコと。

ツゥーが出てきて。

みんなで大笑い。

外だったのですが、その光景は、笑ってしまいました。

 

オマリーですが、まだ、何とか、歩けるのですが、ふらふらと。

昨晩のご飯は、立ちながら最後まで食べられたのですが、今日は、すぐにお座りになってダウンになって。しかも全部食べるのが大変で。

あとで手からあげると食べられたのでそのような形で完食。

もしかしたら、少し、目の方が見えなくなってきているのかなあと。感じた瞬間でした。

これから、こんな感じになっていくのだろうと。

夜もやはり同じで。

まあ、食べたい気持ちはあるのでいろいろな手を使ってご飯をあげていくようになっていくのだと思います。

しかし、ロジャーは、一応、えらいんです。ずっとオマリーのご飯の様子を眺めていて。

僕もまだ欲しいのにというオーラを出しながら、じっとオマリーの食べる様子を見ているんです。

ロジャーのお散歩へ行った場所です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 


ラブラドール・レトリバーランキング

 


犬の散歩・お出かけランキング