韓国版映画をWOWOWで放送したので録画し、観てみた。


 原作である漫画は見ていたが、韓国映画だけに舞台は韓国の芸能界で、「ブスが整形手術で美人になる」という設定くらいしか共通点はないような。漫画は美人になったけど、ブスの気持ちが抜けきらず、料理上手や倹約家というのことから、そのギャップで笑わせる話が売りで面白かったが。

 

 韓国映画のほうは、コメディではあるが美容整形を題材とした単なるドタバタ劇ではなく、憧れの男性との恋の進展を通して、一人の女性が心理的に成長していく姿を丁寧に描いている点が共感を呼んだ。らしい。


 観ていて思わず、カンナを応援したくなる。好みの違いはあると思うが、カンナ役のキム・アジュンは、とてもきれいな女性だった。


 今後出演する作品を観てみたい。


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
¥3,152
Amazon.co.jp