2度目の視聴である。映画公開時観れなかったので、DVDレンタルが始まってすぐに借りてみた覚えがある。そんなに観たきゃ買えって話ですが・・・。それはおいといて。


 ホイチョイプロダクションズの映画をはじめてみたのも、この作品である。


 WOWOWで特集してて録画したものを観た。


 やっぱり、単純に、そして何も考えず観ていられる所が、この映画の良さはないだろうか。もちろん、内容も面白いのだが。


 劇中、広末涼子演じる真弓が、「バブルって最高!」って言うセリフがあるが、私も経験していないので、同じ思いをしたら、そういう風に叫ぶだろうと思う。うらやましい。会社の先輩から、バブル当時、臨時ボーナスが、通常のボーナスよりも多かったとか、そんな話を聞いたおぼえがある。


 ストーリーは、よくあるタイムトラベルものなので、特別新鮮さはない。


 次回作は、いつになるか分からないが、楽しみに待っていようと思う。