「JUICY - PENINSULAR」のテーマソングを制作中 | CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

最近の出来事や素直に思った事を書きます!

新舞子にあるハンバーガー店🍔「PENINSULAR」のスイーツ部門キッチンカー「JUICY - PENINSULAR」のテーマソングを制作中🎵
主に、"黄金りんご飴"がメインの店だよ🍎
スタジオの様子🎙️
トラックメイカーの"まっつん(skylarking)"、エンジニアの"高嶋ん"に感謝🫡
素敵な曲が生まれました🎶






有松にある"酒楽亭 空庵"に初めて行ったきた😊
たまたまGoogle mapで見つけて、気になって仕方ないので、思い切って行く事にした😁
仕事帰り有松駅で降りて、江戸時代の面影を残す町並みを15分くらいテクテク歩いた🚶‍♀️‍➡️
行きは上り坂だから、もう少し掛かったかな🤔
6年くらい前、有松駅の近く(車で5分)の所に住んでたから、あの頃を思い出す🤔
そんなこんなで目的の店に到着
ラーメン屋なら、よくある派手な看板や幟は無く、外観は謎めいた感じ☹️



質素な壁の奥まった先に入口があり、店内は、かなり広々して、めっちゃキレイ😉
大きな窓の外には、日本庭園のような滝と木々が目に飛び込んで来る‼️😲
これは、ビックリ‼️
Google mapで見て知ってたけど、やっぱ迫力あるね



ラーメンを注文すると、もれなく前菜3種と鴨肉の皿(鴨葱皿)が、先に運ばれて来る
各席に、備え付けのIHコンロがあり、鴨肉の色が変わる程度で、サッと焼いて食べる😋





前菜もオシャレな料理でテンションが上がる👍
高級料理のディナーに来てるみたいだな✨
コース仕立ての隠れ家みたいなのに、実はラーメン屋なんて、斬新過ぎる🥳

肝心の"鴨はちラーメン"は、キリッとした醤油味🍜
日本料理のお椀を頂いてる様な上品な味だね☝️



他にも、鴨葱皿の残り汁でIHコンロを使って、自分で、ちょっとした料理をする"ほぐし鴨玉子とじご飯"がある😁

あと、味変に使う調味料は、注射器に入ってたり💉
いろいろ粋な演出があって、楽しい店だね👍



また行こうと思う😁
メニューが、いろいろ変わるらしいから、次回が楽しみだ😁