新曲リリースしました‼️ ヘルプマークの歌 | CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

CANNON BAZOOKAのドッカーンっと発表!

最近の出来事や素直に思った事を書きます!

新曲リリースしました‼️
ヘルプマークの歌🎶
みんなに、聞いて欲しいです🥺






6月20日(木曜日)
「ヘルプマーク」
prod. Masao"SWING"Okamoto

URL



◼︎楽曲解説
まさか自分が障がい者になってしまうとは!
受け入れたくない現実を受け入れ、見た目じゃ分からない障がい者の人生が始まる。
ヘルプマークが、沢山の事を気付かせてくれた。
当事者が歌う切実なメッセージ。
心に染みるハートフルソング「ハンディキャップ」に続き、Masao"SWING"Okamotoが、プロデュース!
ジャケットのイラストは、障がい者施設"べにしだの家"の協力の下、障がい者全10名で描いた力作!
十人十色、胸を張って生きて行こう!

◼︎Credit
Lyric : CANNON BAZOOKA
Vocal : CANNON BAZOOKA
Producer : Masao"SWING"Okamoto
Recording & Mixing Studio : SWING studio
Recording & Mixing Engineer : Masao"SWING"Okamoto
Art work : べにしだの家(アトリエ活動)

◼︎歌詞
「ヘルプマーク」

心から内なる気持ちを伝えたい ここから

※ 赤地 白十字 ハート
ヘルプマーク ヘルプマーク
赤地 白十字 ハート
ヘルプマーク ヘルプマーク
鞄にぶら下げて ただの飾りじゃない
赤地 白十字 ハート
ヘルプマーク 

見た目じゃ分からん障がい者 そうは居ないさ
なってみたら 気付いた膨大さ
そう!妊婦 怪我 高齢者
見りゃ分かるじゃん 一目瞭然だ
外見や仕草じゃ気付かれない このもどかしさ
健常者 健康な体に見えて 信じれんだろうな

※ repeat

好きで付けてる訳じゃない 敢えて さらけ出す 
万が一 直ぐ知らせるサインだ
持病で発作 慢性疾患
迷惑 かけるかも しれんな
同情は いらねんだ
心強い物 すがりてんだ
不安から 解放だ
勇気を出して付けた"お守り"なんだ

※ respect

混雑している電車 バス 優先席がある
座りたいけど 周囲 気にしてパス
まだまだ認知ない このヘルプマーク
病気になって 俺も知ったな
そういえば 軽蔑や
心無い対応 したかもな
未熟だった 申し訳ない
気持ちで いっぱいなんだ

※ repeat

remember this




尾張一宮駅近くにあるハンバーガー店「REST INN COOL」に行ってきました🍔
この日は、「シン・ネオジャパネクス」という"和モノ"中心に流れるイベントが開催されてた🎶
前から、気になっていたので来れて良かった‼️
俺が小学生の頃、リアルタイムで聞いてた曲が、次々と流れるので、なんだか、あの頃を思い出してしまった☺️




みんなレコードでプレイしてるので、レコードジャケットを見る事が出来た👍
レコード好きには嬉しい😁

REST INN COOLには、初めて来た🍔




SNSで見て、ずっと気になってた😁
入口を見上げるとスパイダーマンが居るし、店内を見るとミラボールがあって、DJブースがあって、いろんなフィギュアやポスターなど、気になるアイテムが四方八方、飾られてて、めっちゃテンションが上がる‼️
見入ってしまいました‼️



ホットドッグを注文🌭
まず驚いたのは、バンズ(パン)が、真っ黒‼️
焦げてる訳じゃなく"竹炭"が入っている😲
初めて見た😲
そして、剣が、ブスッと刺さっている🗡️
修学旅行とかで、こんな感じの剣をいろいろ買った覚えがある🤔
男心をくすぐるチョイスが最高‼️

ポテトもホクホクで美味しかったです‼️
一口、食べて直ぐ、他所のポテトとは違うって気付いた😋
Google mapsのクチコミに、ポテトは、冷凍とかじゃなく、ちゃんと生の"じゃがいも"を揚げているって載っていて、それが頷ける🤔
マックの揚げたてのポテトも好きだけど、ここのポテトは格別だな👍
あと、みんな飲んでた"シェイク"も美味しかった😋
映画🎬PULP FICTIONにあるシェイクを再現しているそうだ‼️
この日、知り合った常連のガクさんが教えてくれた☝️





店主のマキオさんにお願いして、アルバムのポスターを貼らせて頂いた🎶
ありがとうございます🙇
リスペクト🫡