再入院しました | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。



大晦日あたりからなんだか手が痺れた感じがし始めました。
両手の薬指と小指だけだったので、なんか痺れるなぁ〜という感じで、広がらないといいなぁと思ってたのだけど、数日後には中指と腕の外側にも痺れを感じるように。

なんとも変な感じで全体が痺れています。
動かすことはできるのだけど、イマイチ力が入らず。。

また新たな不調が出てきてしまいました。


お正月は大好きな箱根駅伝を見ることができたので、それは満足なんですが、
体調的にはイマイチで、水分も栄養もあんまり取れてなかったようで。。

貧血なのかなんなのか、家の中で2回ほど倒れ、家族を心配させてしまいました。
今まで、貧血の時はなんとなく『あー、倒れそう…』というのがあったんですが、今回は気がついたら下に寝てたって感じで、自分でもビックリな状況でした。

そんな状態でいいことはないので、
(年末年始も来ていいよ、とは言われていたけど)翌日、病院が動き出すので、連絡して早めの入院に切り替えてもらいました。

救急車で来てもいいよ、と病院からは言ってもらったけど、この状態で救急車で搬送されるのは申し訳なくて。
車イスもまだ手配してないので、車まで歩ける気が全くしない。
どうやって行くか・・・夫におんぶしてもらうことになりました(//∇//)

わずかな距離ではあるけど、やっぱりおんぶは大変だったと思います。
ありがとうね。


そんなこんなで、不本意ではありますが、早めに入院することになりました。
いまは点滴してもらい、少し復活してきてます。
ただ最初の採血が全然ダメで、初めて足の付け根から採血しました!
(脱水の時って血は出てこないんですねぇ)