2018 | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。



2018年になりましたね。

明けましておめでとうございます。
みなさんにとって充実した素敵な一年になりますように。



私は年末に一度退院して、年末年始は自宅に戻ってきました。

(今後の予定はまた別記事にします)


家の中での私は、あんまり動けないのでソフアかダイニングテーブルのイスに座ってることが多いです。

足の痛みもあって(関節痛なのか神経痛なのか)あんまり動けず。たまにガクッと崩れ落ちたりして、自分の弱り具合にびっくりです。


昨日は紅白を見て、夫の年越しそばをすこーしもらい、歯みがきしながらゆく年くる年からのカウントダウンを見て寝ました(*^^*)

日中は子どもたちに福笑いを作ってみました。
初めての福笑いにゲラゲラしてました。

3週間くらいの入院の間に、子どもたちがカタカナをある程度読み書きできるようになっていて、ビックリしました。
成長してる子どもたちを毎日ギューしてます。


最近はますます『最期だとわかっていたなら』と『最後のとき』の詩を意識するようになり、できるだけ気持ちを伝えるようにしています。

子どもたちにはできるだけことばで気持ちを伝えるようにしています。いまは喋れないけど(笑)


穏やかに年越しできたことに感謝です。


今日は今のところいいお天気です!

みなさんのところはどうでしょうか??

素敵なお正月をお過ごしくださいませ(^-^)