今回の放射線治療 | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。



入院中の頭のMRIで、様子見だった頭の腫瘍が育ってきていることが分かりました。

私の髄液中にプカプカしている砂のようなガン子ちゃんたちが集まっちゃってるところです。

私はすでに、1月にノバリスでピンポイント照射、2&3月にトモセラピーで全脳全脊髄に照射しています。
なので、それほど照射できる線量は残ってません。

今回、頭の脳幹部分なので、少ない量をさらに三分割してピンポイントで照射しましたが、やっつけられるだけの線量は照射できないので、100パーセントの効果はもう期待できません。


同様に、脊髄の一番下に溜まってしまった部分に関しても、10回照射しますが、
効いてくれたらいいな、という感じです。
1分1秒を争う状態ではないけれど、やるなら酷くならないうちに出来るだけやろう、ということで、やることになりました。


本来なら、今回照射する部分の上部も可能なら照射したいところですが、ここはもう無理だそうで、、、
ここも含め、あとは髄注に期待するしかありません。

はあ〜、最後の一手がこんなに早く来てしまったことに、なんだかヘコんでしまいました(-_-)