背中のMRI撮りました | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。




キャンセル待ちにしてあった背中のMRI、
連休明けの火曜日の夕方に撮りました。

あいかわらず余裕ぶっこいてうとうとし、
ビクッとするワタシ。
お部屋が寒いので、タオルを多めにかけてもらうとぽかぽかしてうとうとしちゃうんですよねぇ。←確信犯(-_-)

首からお尻までなので、なんだかんだで小一時間ほどで終了です。


撮影翌日の昨日の夕方、夫が来た時に先生と話しました。

①退院の延期
②画像結果

① 放射線治療が1回から3回に増やす(分ける)そう。
今回の照射は脳幹部分ということで、大事をとって分割にするみたいです。

なーのーでー。
入院当初の予定からまる1週間延期です(*_*)


② あれあれ、いるよ〜(笑)
背中にもともといたちびっ子は、それほど成長は見られず、、かな?というところ。

はっきりしているのは、一番下の尾てい骨らへん。
イメージとしては、雨の日の傘袋?
傘から垂れた滴が下にたまる、あんな感じかな?
本来なら何もうつらない空洞なハズなのに、しっかり白くでておりました(T_T)

そんなわけで、来週は最後に腰から髄注をすることに。



という感じで、まだあと1週間は病院にいまーす。