☆ありがと☆ | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

うちは近くにとっても大きな厄除け大師さまがあります。


お正月は関東エリアからやってくる参拝客の皆さんで激混みなので、
ここに引っ越してきてから三が日に初詣に行ったことはありません(笑)

子どもができてからは、余計にこの混雑を横目で見ながらスルーして公園へ。

いまでもまだそうです。

あ、私はこの2年くらい初詣に行くタイミングを逃してます…( ̄▽ ̄;)




話が逸れちゃいましたが、、、


昔から散歩コースだったこともあって、お大師さまがとても身近です。

最近はもっぱら主人と子どもたちの3人で出かけることが多いのですが、
先日、用があって、私と子どもたちと3人でお大師さまを通り抜けていました。

本堂の手前に来ると、
『パンパンやろう』と。
お寺なので、本来はパンパン要らないのですが(笑)

そのあと言ったのは、


『おかーさんの病気が悪くなりませんようにって
お願いして行こうねー』


とすたすたと賽銭箱の前へ。


10円チョーダイ、(←お金が入れたかっただけ?)
って催促されちゃったけど、
実は、おかーさんはとっても嬉しくて、涙目になったんだよー(;_;)

すぐに隠したけどさー(笑)



ぼくちゃんたち、
心配してくれてありがとね(*^_^*)