2017年明けまして~近況報告~ | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。


すっかりご無沙汰してしまっているこのブログ。。。

体調もなんだか戻ってきてるな~、と感じながら、年少の双子さん育児に追われてました(-ロ-;)


そんな感じで過ごして、先月の術後1年チェック!!


結果、脳への転移が発覚してしまいました。。
そのまま、緊急入院やらオペやら、結局、病院で年越ししました(*_*)


結果を聞いた時は、診察室で号泣してしまいましたが、
今はこの結果を受け入れ、落ち着いています。

せっかく伸びてきていた髪の毛もまたハゲ散らかってきてしまいました(笑)



トリプルネガティブ、やっぱりスゴいですね。
全然休ませてくれないです。



またちょいちょい振り返ってアップできればいいなーと思います(*^^*)