今回の副作用② | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。


今回の副作用…

ひとつ前にもだいたい書いたとおりですが、

関節痛がやっぱり痛い(>_<")

特に木曜に痛くなり始めてからじわじわと徐々に痛くなってきて、
お昼頃には痛いなー痛いなーって感じに。。

金曜は出来るなら動きたくないなぁってくらいに痛くなりました…
でも動けるのは動けますあし
ただ、おばあちゃんの動きです(笑)


昨日は少しやわらいできました。
関節痛の痛みはこれがピークなのかな??

あ、漢方薬を処方してもらったので水曜から飲んでます。
それがうっすら効いてきたのかな??

ちなみに、昨日から手の指先が痛いです。
(足の裏はずっと痛いです…)
浮腫んでるというか、なんか張ってるって感じ?の痛みで、
子どものボタンとかもちょっとやりにくいんです(-_-;)

お風呂に入ると指先じわりと染み入るというか…

説明難しいですね、すみません。

今回の副作用、やはり痛み!ってことですね。

あと、味覚障害は前よりも酷いかも??
前回のをうっすら忘れてるのではっきり言えないけど。

味が分からないからイマイチ食べた感じがしないのが困りもの(*_*)

味覚ってホントに大事だわ~(>_<)


飲み物も不味いので水分不足になりがちですよねDASH!

味覚障害が出てる方、味覚おかしいとき、何か対策されてますか??