AIH後1週間チェック | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

先週の木曜日に3回目のAIHをやって、

今日は1週間後のチェックに行ってきました病院


前周期はAIH後、生理が来てからの来院でOKだったのですが、

今週期は、体温の上がりが鈍かったこともあり、

念のためチェックすることに。


今日はなんだかとっても混んでましたショック!


やっと呼ばれて、内診の前に体温の話を・・・

「イマイチ上がらない感じです」と体温表を見せると、

右肩上がりになっているし、大丈夫だと思うけど、ということで、

念のためにホルモンチェックをすることになり、採血注射


約1時間後、再び呼ばれて血液検査の結果を見ると・・・

P4の値は問題なくしっかり出ているので、気にすることはないとのこと。


血液検査がイチバン正確なのかなぁはてなマーク

やっぱり体温も連動してしっかり上がってくれれば、

こんなにドキドキすることもないのに~ほろり



そうそう、血液検査の前の内診のときに、

次周期の排卵誘発剤のお話も出ましたが、

結局P4の値が問題ないことと、自力で排卵しているので、

次回も完全自然周期で行くことになりました。



・・・って次4回目だなぁ。

AIHの目安回数が迫ってきちゃってますあせる