中2の授業が始まって、いよいよ英語の授業が本格化するようです。中1では予習の必要なし、と言われて、教科書も一般の検定教科書だし、こんなものか~と思っていたら、中2からは本気を出すようです。英会話の時間が週2時間新たに加わり、World Linkというテキスト(ビデオもあり)を使うようです。リスニング・スピーキングのテストがあるそうなので、ぼんやりできませんね。
基礎英語もただ聴くだけでよかった1年の時とは違って、毎週チェックテストがあります。さらに単語の方もユメタンのテストが毎週あって、全て平常点に加算されるそうです。
英語は音読と手で書く練習も必要なのですが、うちの娘はこれが嫌いです。これでは英語はできるようにはなりません。数学に加えて英語の個別指導に行かせようか・・・と考え中です。

↓よろしければポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村