雪降りましたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今日は快晴でしたが、それでも寒かったDASH!



晩御飯何にしようかな・・

温まるもの・・


ふと、こっちより2,3℃気温が低い

実家の茨城を思い出し

田舎の味、和食にしてみました。



まずは、炊き込みご飯音譜


ごま油で鶏肉と、ささがきにしたごぼうを炒め

だし汁を加え煮詰めます。



自然の恵み



その煮汁を研いだ米に入れて

足りない分水で調整し

最後に具をダダだっーと


あとは炊飯器君にお任せ



自然の恵み


まだかなぁ~



できた!!



自然の恵み



それからひじき


にんじん

油揚げ

大豆


実家のひじきはそれに

じゃがいも豚肉の細切れも入るんです。


ひじきなんてあまり作らないから

水にもどして増えたひじきの量にびっくり!!


急遽他の食材も足してバランスをとり、

鍋も大きいものに変えました。


自然の恵み


あとはけんちん汁

にんじん

ごぼう

しいたけ

こんにゃく


だし、しょう油と、それにほんのちょっとのごま油で味付け



完成!!


好きなサーモンのお刺身もつけてラブラブ


自然の恵み


炊き込みご飯


自然の恵み


ちょびっとだけど

おこげもついてるビックリマーク


ごぼうを大きめに切ってて

その食感がほんのりごはんと合う~~



ひじき


自然の恵み


じゃがいもと豚肉を加えることで

味がさらにしみわたり

ひじきというおかずを

単なる脇役から

メインと主食を兼ね備える、りっぱな自立した料理へと・・・


と、

とにかくおいしいので、試してみて!


けんちん汁も

温まるーーーニコニコ


自然の恵み


「寒いからですから


 一本つけましょうか?」



自然の恵み


そりゃいいね。


「ささ、どうぞいっぱい」


おっ、気が利くね




自然の恵み


前回からの続き みんなで食事中


話の流れで

"ラスベガスはエンターテイメントがたくさんですね"

と僕が発言


"日本のエンターテイメントは何?"

とアメリカ人のお客さんの女性に聞かれ


"いろいろあるけど、カラオケなんかはメジャーですね"

と答えました。


余談だけど

カラオケは英語でKaraoke

Sushiと並んでりっぱに通じます。


そう、この時の食事もお寿司



自然の恵み


ラスベガスとは思えない

日本の漁港のそばで食べるような

新鮮でおいしいSushiでしたうお座



さて、続き


話のつなぎで

"アメリカではカラオケよく行くんですか?"と聞いたら

"あるけど、そんなに多くはないね"という答え


話はそれで終わったと思っていました。



食事後、

レストランを出てなにやら彼らが相談中

またいつものように、どっかのバーに行くのかなと思ってたら

iPhoneで近辺のカラオケを検索中だった


意外にもワンブロック先にあることがわかり

向かうことに


まぁ、付き合いも大切だからついていく



着くとそこは、日本のカラオケとは様子が全然ちがう

普通の広いバー


他に誰も客がいない...


なんなんだ?と思ってると

子会社の人が、人数分のビールを運んでくるビール

それで普通に話しながら飲み始める。


すると、僕らのグループの後に

続々と色んな団体が・・・


午後9時少し前に

ほとんど満席になったバー


すると照明が消え

バーの一角にライトが


そして音楽が流れ、

歌いながら一人のアメリカ人が登場カラオケ


自然の恵み



間奏の時にしゃべるのを聞いていると

どうもMC兼DJらしく

カラオケパーティにようこそ  ??


え?


どうやらそこがステージで演劇

バー全体がカラオケらしい



おいおい、50人はいるぞ


自然の恵み


歌いたい人は紙に曲と名前を書いて

DJのおじさんに渡すらしい


するとみんな次々エントリーしていく


そしてみんな歌がめっちゃうまい

まじでセミプロなみ


盛り上がる会場クラッカー


スタートして1時間

まだまだみんなノリノリ


なんだけど、気付くと

僕のグループ6名からは誰も歌ってない


さらに30分程度経過


いくらうまいとはいえ、

さすがに見ず知らずの人たちの歌だから

なんだかちょっと退屈してきた?


(待てよ?

 僕がカラオケあるの?って聞いたから

 歌いたいと思って連れてきてくれたのか??


 いや、そんなつもりはなかったし、

 それにこんな大人数の前で歌うなんて思ってなかったし)


でも一応はお客さんと一緒で

楽しい思いをさせないのは営業としての沽券に関わる



よし 歌うか!



当然洋楽だけで

チョイスもめっちゃ少ない中からピックアップ

そしてエントリー


順番を待つ間

だんだん不安になってくる


(みんなみたいにうまくないし

 逆に盛り下がっちゃったらどうしよ)


緊張でのどが渇いて

ビールを流し込むんだけど

全然酔わず


そんな中、名前が呼ばれる叫び


けっこう頭の中は真っ白だったけど

腹をくくってステージへ

僕のグループの人がひとしきり盛り上がる


曲はQueenの I was born to love you


♪I was born to love you....

With every single beat ...


序盤

よその人たちもそこそこの興味をひいてくれてる


僕の前に歌っていた人たちをみて気付いたことが。。

みんなうまいんだけど、歌い方はみんな

ポケットに片手つっこんだままとか

マイクを両手でにぎりしめたまま


そこで僕は、イントロを歌い終えたあたりで

マイクスタンドを45度にかたむけ、目をつむり

マイクパフォーマンスをしながら歌ってみた


一瞬ポカンとした観客が

次の瞬間、喝采を浴びせてくれた


Yeahhhhh!!!!


この歌の歌詞は大体頭に入ってるから

モニターをみることなく

その後もフレディさながらに

マイクパフォーマンスを続ける


それなりの盛り上がりを感じることができたけど

歌も中盤に入ってくるとパフォーマンスも限りが・・


そこで、

♪I wanna love you...

I love every little thing about you...


このあたりで

首に締めていたネクタイを

大きなアクションで、

ゆっくりとゆるめ始める


そして、依然歌いながら

首からとりはずしたネクタイを

ゆっくりと額に


そう、ジャパニーズサラリーマンの典型(?)

ネクタイはちまきをしてみせた



Ohhhhhh!!!


どっと笑いと歓声が響き渡る。


一番遠くにすわっていた団体の若者はイスの上に立ち上がり

僕のグループのおじさんは口笛を吹き

子会社の一人と、

全然知らないお姉さんが

ステージ前に来て写真を撮ってるカメラ



こうして何とか盛り上がって歌いきり

ステージを降りました。


次に歌う人が呼ばれ

僕とステージ前ですれ違うとき

向こうからハイタッチを求められ


自分のグループに戻ると

お客もおじさんもみんなハイタッチ


Good job!と言ってもらえた。


よかったDASH!


それでみんな満足してカラオケを後に


それぞれタクシーでホテルに戻り

僕は近いので歩いて帰ることに


途中、ラスベガス名物

ウォーターショーに遭遇


自然の恵み


映画オーシャンズ11で、

ジョージクルーニーの一味が作戦を終え

エンディングでこのショーを眺めるシーンがありますよね。


映画さながら

やりきった感でショーを見ていましたニコニコ



長くなってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございます。




会社の人が撮ってくれた

僕の歌ってる写真


    ↓↓


自然の恵み


年明け5日から海外出張で

14日に戻ってきたのですが、、


日本の底冷えの寒さに、精神的に負けて

風邪ひいちゃいました汗


仕事の忙しさもあって

なかなか手がつかず...

かなり久しぶりの更新です


今日は

出張で行ったラスベガスのことを少々


ラスベガスといえば

お金ギャンブルお金


自然の恵み


ポーカー ブラックジャック ルーレット スロット

とにかくいたるところにカジノ

自然の恵み


フ、ギャンブラーの血が騒ぐぜ

Fortune Wheelというスロットに挑戦!!


自然の恵み


当たれば100万ドル=億万長者


掛け金は$1

一回勝負メラメラ


自然の恵み

お、おお、おおお、、、

ゼンゼンだめ


フ、今日は運がなかったな



とにかくきらびやかな街キラキラ

自然の恵み


自然の恵み


今回宿泊したホテル

        ↓ ↓ ↓

自然の恵み


ホテルの側面上部に

ライトアップされた葉っぱの形したマーク

わかります?


このマークの向かって左側もホテルの部屋で

僕の泊まった部屋はこの真横



自然の恵み


部屋からの眺め


まぶしすぎるっちゅーねんむかっ




気を取り直して


ここラスベガスは

ギャンブルだけじゃないんです。


コメディとか歌とか、いろんなショーがあったり

ショッピングとか

イベントとか

エンターテイメントの宝庫


自然の恵み


町全体がそんな雰囲気を醸し出してて

なんだかドでかいディズニーランドにいるみたい



おおっと、お忘れなく!!

仕事で行ったんですよ、僕は



ひがな展示会のブースでイスに座って

自社製品の説明 (-"-;A



ある晩、接待というほど堅苦しくはないけど

お客さんたちと一緒に夕食に


アメリカの子会社の人 2名

協力会社の人 1名 割といい年のおじいちゃん

そして、近い将来パートナーシップ組んでシステム販売を行う予定の会社の人 男女各1名

僕以外はみんなアメリカ人ね



食事中、会話をしてて

僕の一言がきっかけで

ちょっと大変なことにあせるあせる



後編に続く...