スターバックス無しには生きていけない(笑)、なーんて思っていた時期もありました。


出社前に朝活としてお勉強したり、仕事中のリフレッシュ、休日は友達との待ち合わせより1時間早く行って読書したり。


スタバにいると、落ち着いて、癒やし時間でした。が!!!最近、歳のせいか、、スタバが落ち着かないです。。若い子達が増えたから?

女子高校生達が、楽しそうにフラペチーノ飲んでたり、ケーキ食べてたり。

若い子達の笑顔みるのは、好きですけど、なんだかホットする時間ではなくなってきています。


最近は、普通のカフェに行くことが多くなりました。でも、横浜ニューマンのスターバックスリザーブドは、落ち着きます。





今日は、リザーブドのカフェラテ、原田マハさんのロマンシエ、面白いです。