こんちゃーーーーー

なかなか梅雨入りもせず、毎日暑いですねぇ

こんなに汗かいてるのに痩せませ~ん

ま、休憩時間のコーヒーのお供にキットカットを配給され、毎日美味しく1つ2つ食べちゃうからでしょうね

疲れた体にキットカット、めっちゃ美味しいんだもん笑い泣き


さ、今週も毎日お弁当作りましたよ

忘れる前に一気にいっきまーーーーす



今週の月曜日のお嬢の高校弁当No.47

梅大葉肉巻き弁当


自家製サラダチキンときゅうりのサラダ
チーちくとカリフラワーの天麩羅・梅大葉肉巻き
カニかまとネギのだし巻き卵

朝バタバタお弁当用だけに肉巻きを作る時、まん丸だとなかなか火が入らないので、平たく巻いてみました
チーズを詰めたちくわを無性に天麩羅にして食べたくてwww 
ばーば畑のカリフラワーと共に天麩羅にしましたよ
カリフラワーの天麩羅は超オススメ音譜音譜音譜


火曜日のお嬢の高校弁当No.48
メンチカツ弁当

チーズ入り卵焼き・ひじき煮・メンチカツ
お花ハム・ツナマヨきゅうり

ひじき煮・・・見えますか?
こっそり入ってます
今週は前半チーズ連投してますね笑


水曜日のお嬢の高校弁当No.49
チーズ肉巻き弁当

白菜と大葉の即席漬け・三色きんぴら
ケチャウインナー・チーズ肉巻き・ひじき入り卵焼き

この日、何故かおかずが片寄ってたらしく、即席漬けときんぴらが散らばって、空のおかずカップが2つ入ってた~って爆笑な速報メッセージがラインに送られて来ました
どんな風にお弁当箱を傾けたら、そんな悲惨な事になったんだよぉぉぉぉチーンガーン


木曜日のお嬢の高校弁当No.50
豚しゃぶ弁当

人参しりしり・豚しゃぶ ( もやしときゅうり )
くるくるマヨちく・カニかまとネギのだし巻き卵

いつも以上にギュッギュッとおかずを詰めてみたよ


金曜日のお嬢の高校弁当No.51
チャーハン弁当

チャーハン
一口ゼリー
カロリーメイト的なクッキー

3年生の引退が掛かっている夏大会に向けて応援練習も頑張っているようで、昼休みにお弁当食べ終わったら集合~って言われてるから、早く食べれる様にビックリマークってリクエストに応えてチャーハンにしました

でも、それだけだと後でお腹空くかなと思ってピスタチオ味のカロリーメイト的なクッキーを添えておきました ( 一口ゼリーは毎日1つずつ添えてあります )
お嬢もカロリーメイトを持って行こうと思ってたのに忘れた~えーんって思ったら、かーさんが入れてくれてたラブラブラブラブラブって喜んでました
考える事は一緒ですね笑


土曜日のお嬢の高校部活弁当No.52
ヤンニョムチキン弁当

酸っぱいきゅうりとカニかま・ヤンニョムチキン
えんどうとこんにゃくのピリ辛きんぴら
お好み焼き風卵焼き

とん平焼きのようなお好み焼きのような卵焼きを作ってみたよ
豚こま肉・天かす・紅しょうが・ネギを入れて、お好み焼きソースも一緒に巻きました
もう少しソース多めでも良さそう音譜


日曜日のお嬢の高校部活弁当No.53
冷麺弁当

冷麺
ラムネ味ゼリー飲料

今日も県外の高校から練習試合に来られます
こちらも、一軍のチームは大阪へ遠征中なので、残されたメンバーとマネージャー達でお迎えしまーす
バタバタする日は単品メニューに限りますね
可愛くなくて良いから間口が広い方が食べやすいって言うので、ほんまに普通のタッパーに入れました

暑いから水分も多めに持参しましたよ
さ、今日も頑張れ~