こんちゃーーーーー

昨日は久しぶりに雨でしたね

雨の日にと計画してた通り、ハウスの中でブドウの袋掛けをしました


一昨日とその前日、山の梨畑で合わせて3匹ものヤバいお客さんとご対面してテンション下がってたので、ハウスでの仕事は気楽でーす

ん?ヤバいお客さん?

赤と黒のめっちゃ悪そうな外見の足がいっぱいあるヤツですゲッソリ

最初の2匹は10㎝以上はありそうなボス的な悪オーラを放っておられましたあせるあせる


柑橘 vs ムカデーマン

負ける訳にはいかない戦い

逃がすとずーーーっと怯える羽目になるので、心を鬼にして戦いました

一昨日は連チャンでご対面だったので、まだ手下達がいるのではと慎重に慎重に仕事を進めたので、どっと疲れました絶望



さ、先週も毎日お弁当作りましたよぉ

昨日の内にUPするつもりが・・・笑い泣き

大急ぎで、一気にいっきまーーーーーす


先週月曜日のお嬢の高校弁当No.41

しめじの肉巻き弁当


イカ天・小松菜の塩昆布炒め・しめじの肉巻き
カリフラワーの卵とじ・お花ウインナー・枝豆

何だかカリフラワーの卵とじ弁当と言った方が良さそうな・・・んははははは


火曜日のお嬢の高校弁当No.42
回鍋肉弁当

回鍋肉・きゅうりのベーコン巻き
いんげんの胡麻和え・ネギのだし巻き卵


水曜日のお嬢の高校弁当No.43
豆ご飯&煮込みハンバーグ弁当

豆ご飯
大人のカボチャサラダ・小松菜塩炒め
煮込みハンバーグ・明太子とカイワレのだし巻き卵

数年前、いつだったか珍しくスーパーのお惣菜を見ていたら『 大人のポテトサラダ 』なる物を発見して、興味本位と値引きシールの誘惑から購入した事がありました
ブラックペッパー利かせたカリカリベーコンがトッピングされてて美味しかったんだよね
その後、お兄のお弁当でも真似した記憶があるなぁ
今回はそれを思い出したので、甘いカボチャサラダでアレンジ音譜


木曜日のお嬢の高校弁当No.44
コキールフライ弁当

きゅうりの梅和え・コキールフライ
カニかまとネギのだし巻き卵・アスパラの肉巻き

丸くお肉とアスパラが螺旋状になる予定だったのに何故か四角くなって・・・もうこうなったら収まりやすい形にと
・・・おかしいなぁ 滝汗
んははははは


金曜日のお嬢の高校弁当No.45
棒々鶏弁当

まきまきチーちく・筍フライ&チキンカツ
ネギのだし巻き卵・棒々鶏


土曜日のお嬢の高校部活弁当No.46
ポークチャップ弁当

大人のカボチャサラダ・ポークチャップ
ツナマヨオムレツ・きゅうりとカニかまの中華サラダ

先日のお弁当に入れた『 大人のカボチャサラダ 』

お嬢がめっちゃ気に入ったらしく、その日帰宅してから、お弁当の締めの一口はカボチャサラダにしたんよぉチューラブラブラブラブと報告があったので、短いスパンで再び登場でーす


お嬢は毎日、帰宅するとお弁当箱を出しながらお弁当の感想とお礼を伝えてくれます笑



ほんまは昨日もお弁当の予定でしたが、雨天で部活の予定がハッキリしなかったのでお弁当は作らなくて良いよって

結局、練習試合が無くなったとの事でウエイトトレーニングに変更

マネージャーは久しぶりにオフかなと内心期待してたようですが、夏の大会に向けてお守り作りビックリマーク

お裁縫セット持参で登校して行きました


では、今日も仕事頑張りまーーーーすバイバイ