こんちゃーーーーーー


毎日朝が早いので、眠い~

今日もお嬢は部活で、集合時間にちょうど良い電車がなくてね、始発で向かうことに

ほんまは次のでも間に合うけど、ちょっとギリギリかなと・・・みんなも早く集まってくるしね

雨の予報なので、こちら側の駅までは送ってやりました ウインク


とは言え平日の朝部は無いので、お兄の部活現役時代の朝練があった頃に比べると30分ゆっくりなので、ちょっと気楽でーす


いや、ほんまはお弁当の事だけなら後30分ゆっくりでも良いのですが、お嬢がなんせ起きない泣

そして、女子なので準備に時間掛かる・・・過保護なので ( 自覚有w )、起こさねばビックリマークってことで、柑橘ももれなく早起きしておりまーす

ヤレヤレ


さ、今週のお嬢の高校弁当、一気にいっきまーーーーーす


日曜日のお嬢のGW部活弁当No.18

オムライス弁当


オムライス

ランチタイム短めの試合弁当定番・スープジャーに入れたオムライス
最後までまんべんなくオムライス気分を楽しんで欲しいので、チキンライス→卵→チキンライス→卵の4段重ねにしています

そう言えば、お兄も先日節約の為に初めてお弁当持参したらしく、まさにオムライス弁当でした~
しかもオムライス単品かと思いきや、おかずも入れてました
す、凄くねはてなマーク
・・・お兄よ、学食が思った以上に安くて充実してるので、節約にがんじがらめにならんで良いよ~ ウインクと伝えておきました
出来る男だな ちゅーラブラブラブラブ
多分、柑橘が学生時代にお弁当持参して節約してたって話してたからだと思われます 笑い泣き


火曜日のお嬢の高校弁当No.19
ほうれん草とエリンギの肉巻き弁当

イカしゅうまい・ポン酢(ボトルの中)・お花ウインナー
えんどう塩炒め・ほうれん草とエリンギの肉巻き
カニかまとネギのだし巻き卵


水曜日のお嬢の高校弁当No.20
豆ご飯&照り焼きハンバーグ弁当

豆ご飯
ツナマヨオムレツ・スナップえんどうとカニかま
ほうれん草の胡麻和え・照り焼きハンバーグ
ひじき煮

オムレツ入れる場所、間違えたな、こりゃ


木曜日のお昼の高校弁当No.21
豚の生姜焼き弁当

ケチャウインナー・空豆・豚の生姜焼き
えんどう塩炒め・ひじき入りだし巻き卵


金曜日のお嬢の高校弁当No.22
コキールフライ弁当

ミートボール・三色ゴボウサラダ
アスパラベーコン・コキールフライ
明太子のだし巻き卵

私も大好きなコキールフライ ( 貝柱風フライ )

久しぶりにスーパーで見掛けたので、ゲットして早速お弁当に投入しました~

これ、意外とご飯進むんだよね

はてなマーク私だけはてなマーク



日曜日のお嬢の高校部活弁当No.23

ぶっかけうどん弁当


豚しゃぶ ぶっかけうどん
ゼリー飲料

部活の時はそんなにゆっくりお弁当を食べれないらしいので、今日はぶっかけうどんに

冷麺のリクエストを貰ったので、近々冷麺にしよう


そろそろ暑くなるから、キノコとか入れるのを控えようかな~

保冷バックに保冷ジェルと凍らせた一口ゼリーも1つ入れるから、そこまで危惧しなくてかな~も良いかも知れないけどね

真夏は教室はクーラー効いてるだろうしね



お嬢、いつも何か食べてるクラスメートに影響されて、購買でおやつ買うことを覚えましたwww 

太るよビックリマーク

先日はファミチキみたいなん、買ってました

起きたては食欲ない~って言いながら、朝は軽く食べて行くのだけど・・・

おーーい、ちゃんと朝ご飯食べて行きなさーい