こばわーーーーーー


子供たちはまだ冬休み

ですが、お兄は昨日・今日、今度こそほんまに最後の模試でした

お嬢は平日は塾三昧です

二人とも頑張れ


私は昨日から少しずつ日常に戻して、お仕事もスタートしました

ですが、まだまだお正月気分が抜け切りませんあせるあせるあせる



さて、年末年始に撮るだけ撮って放置してたご飯の写真が沢山あるので載せてみますね



これ、名ばかりのクリスマスディナー

私のプレートなので『ケンタッキーもどきチキン』少なめです

ペンネはミートソースにベーコンとか足してブラックペッパー利かせて~

1玉丸ごと使ったカボチャポタージュ
女子用アボカドと生ハム←盛りつけ失敗しましたww



年末のカボチャカレー
キャベツは胡麻油と美味しいお塩少しと塩昆布で和えて←簡単なのにメチャ旨です、オススメ



30日、年末ギリギリでお嬢が見たかった映画を~
時間が中途半端だったので、ランチはドムドム
私、ドムドムって中学生以来かもwww 
エビマヨバーガー食べました←写真無いけどね



大晦日のランチは、お正月食材の買い物の時についでにGETした切り落としのお刺身を漬けにした漬け丼と、鶏の唐揚げ( 前日の晩ご飯に多めに仕込んでた残りを揚げました )
常連さんはお刺身嫌いなので、居ない隙に子供たちと満喫~
んははははは



きんぴら



大晦日の晩恒例の天麩羅とお蕎麦


山盛り過ぎwww 
お兄のリクエストは鶏天と芋天
他に海老天、舞茸天、かき揚げ
アレコレ揚げると増え過ぎるので、品数絞ったのに、やっぱり山盛りあせる



やっと食べれた鰤のかまの塩焼き
お正月用の鰤のかまって脂が乗ってて美味しいんだよねぇ
数の子と海老はわさびマヨネーズで和えて
八幡巻きに使って残ったゴボウは人参と一緒にきんぴらに



こちらは昨日のメイン
すき焼き用のお肉で長ネギ巻いた肉巻き
味付けは勿論すき焼き味
写真無いけど、白菜とベーコンのスープ煮でお野菜補給


ランチはスジこんを乗っけて丼に



今夜は八幡巻きと、スジこんの煮汁を使って大根の煮物
写真無いけど最近野菜不足なので、白菜たっぷりの味噌汁も


今夜やっと登場
お正月作り忘れた我が家恒例の明太子と大葉挟んだ蒲鉾


大葉の挟み方がちょいと雑だけどwww 


やっと少しずつ冷蔵庫に隙間が出来てきました

年末は美味しそうな食材が沢山で、ついつい買い過ぎちゃうんだよ、困ったもんだ


こんな事言ってても、今年の年末も買い過ぎちゃうんだろうな

んははははは