こんちゃーー
 
我が家、毎年ちゃんとインフルエンザ予防接種します
んが!!
今年、ワクチン不足でいまだ予防接種受けれてませんあせる
 
今年はねぇ、我が街も例外でなく、65歳以上は無料とかね
コロナのせいで、過敏になってる方も多かったりね
例年インフルエンザの予防接種なんて高いし、絶対かからないわけじゃなし、むしろかかったし・・・・・真顔
だから予防接種しないわぁって人たちが、我先にDASH!DASH!DASH! と受けてるらしく
 
ワクチン足りませーーん
 
むむむ真顔
いや、小さなお子さんも年配の方も心配だけど
毎年打ってる人は困ってるはず~~
 
我が家の分、どこ行ったんだぁ~~~チーン
年配の人が優先だからと、呑気に構えてた柑橘が悪いんですけどねwww
 
何はともあれ、お兄が受験生ですので、今年も予防接種は何とか受けようと思ってます
明日入荷予定の内科があるので、子供たちが学校から帰ったら行ってみます
今の家に引っ越す前、ずっとお世話になってたかかりつけ医です
あればいいなぁ、ワクチン
 
 
さ、気をとり直して~、今日のムーミンマグは
『 ミムラ姉さん 』 でっす
リトルミイのお姉ちゃんです
 
 

 

おしゃれが大好きなミムラ姉さん

いつもキュッと結っている髪型がトレードマークよね

ミイの下にも兄弟がいっぱいいるので、面倒見がよく、結構ズバッと言っちゃったり、乙女チックだったりラブラブ

なんとも魅力的なキャラですよね

 

 

このピンクの色が可愛いマグで、お気に入りです
 
寒くなって来ると、カフェオレ以外にも夜のホットレモン飲んだり、紅茶飲んだり、コーンスープ飲んだり、出番が増えます
ウキウキする機会が増えるってことですねw
にひひw
 
 
さてさて、本当に夜は冷えて来ました
学校もコロナ対策で換気しまくりなので寒いと言って、お兄は今日からカイロを持って行きました
去年は要らないと言って、一回も持って行かなかったような気もしますが、さすがに外気がずっと入って来ると寒いんでしょうね
 
みなさまも、あれこれ使えるものは使って、寒さ対策して下さいね
風邪ひかんでねぇぇぇ