綺麗だった紅葉も終わり、朝晩と寒さが厳しくなった冬が始まりました。

 

いろいろと営業について悩んでいましたが、一様方向性として考えましたので

ご報告させていただきます。

 

世間でのコロナ感染が落ち着き取り戻しつつあるものの、次から次にと新型や変異が

報じられ、まだまだ予断は許されないと思います。海外ではさらに猛威と危険度が

増している今現在ですね。 

 

しかしながら誰しも必死に生きていかなければなりません。

冬のパルティータには、コロナ禍の前では例年たくさんの外国人観光客が

来ていただいていました...。 今年は周知されていますように、全くそれは見込めません。

 

3年も前にこの厳しい冬場の営業を何とかしのぐ為に、私の地元に新しい店舗を

用意していましたが、家賃だけは払い続けいまだに一度も営業していません。

OPENさせていないのです。 私の怠惰と努力不足と、コロナの影響からです...。

 

段々寒さがが厳しくなり、日本人客も外国人観光客も来なくなる日がおおよそ予想されます。

河口湖のパルティータの今後の予定としまして、私の自己都合により申し訳ありませんが

「不定期不定時営業」及び「準予約制」で週末土日のみの営業~ と、させていただきます。

理由はパルティータ南アルプス店の開業と、河口湖のパルティータを今後も維持していく

為です。

予定期間としては、来年の春先には通常営業が出来るようにしたいと考えています。

それまでに、南アルプス店の運営を任せられる人材スタッフを、発掘したいと考えています。

専任スタッフ・共同運営者・アルバイト等、急募です!!(詳細は要相談・要自動車免許)

心身共に健康であれば、男女年齢・学歴・経験等は不問です。(一部住込みも可 負担金有り)

同時、河口湖店でも専任スタッフも募集いたしています。 何事も相談です。

 

南アルプス店 テーブル席は店内もペットOKです。

 

閑静な県道沿いに位置し、駐車場も広々です。 最寄り高速ICは増穂IC・白根ICから10分程

 

 

まだ何も装飾等もしていないので、雑然としていますが店内のテーブル席。

 

カウンター席。

 

10畳ほどの座敷もあります。

 

キャンディとマークの愛犬と創ってきたパルティータを、私は守らなければなりません。

 

そしてこれからはアンディと一緒に、前進しなければなりません。

 

私も歳をとり...あちこちと体の不具合が出てしまっていますが、止まることも

休むことはできません。

 

どうぞ事前の営業確認の上、出来ればご予約してご来店ください。

 

Partita パルティータ - 河口湖/パスタ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

ここにきてメインのパソコンと、体の調子が相変わらず悪く、ブログを更新できなかった。

 

湖畔の周囲の紅葉も、既にピークを迎え厳しい冬を迎える事になる。

 

 

 

朝の湖畔の景色は清々しいのだが、Partitaの今年の営業は今月11月で終了する予定です。

 

 

10年以上も河口湖に居て、何も進展も無く無駄に時間を過ごし...失うものばかりだった

気がする。 全ては私のしてきた事で、私自身の責任。 よくわかっています...。

 

得たものは何かと言うと、結果的に厳しい中での自己満足と、安らぎではあったものの

あまり実感もない...。 失ったブルーナとキャンディとマークの事で、今でも頭の中は

悲しみと慈しみで混乱している。 私の最愛の本当の家族。

人間の家族は、決してそうではない。

 

ブルーナ、キャンディ、マーク...パパは寂しいよ。 ごめんな、頑張って来たのに。

 

アンディ、パパこれからどうしようかな?

 

バター・塩・マヨネーズ。

 

今月で13年目のお祝いの食事。 美味しかったね、ブルーナ・キャンディ・マーク。

パパごめんね、あまり時間も無いかもしれないので、ここ河口湖を来年の春先まで

離れる予定です。 またきっと戻るから、待っててねキャンディ、マーク...。

 

 

私のお店はPartita...。

ありきたりの朝のコーヒー...。

 

 

キャンディとマークと毎日散歩した湖畔の並木をアンディと歩きます。

朝なのに...涙が次から次と出てきて、止まりません。

 

アンディはすごくいい子になりました。 お客さんにも愛想が良く、人気者です。

 

河口湖の紅葉もだいぶ深まってきて、とても綺麗です。

 

 

パルティータは営業状況もまばらで、以前のお客さんたちもまだ再訪もありません...。

殆どが初訪問のお客さんで、ありがたいのですが10年以上営業していながら、とても残念です

 

コロナも収まりつつある中、人の動きは増えたものの以前よく来てくれたお客さんは

戻ってくれてはいない。 私の飲食店などたかだかそんなもの、たかだか観光地の

孤独なお店...それがこのPartita。

 

色々やってきましたが、何か腑に落ちない気分を焚火とお酒で紛らわす。

Partitaは私の予定として、今月11月いっぱいでしばらくの間、閉鎖いたします。

たぶん長い期間です、サクラが咲くころまで。

 

ここでそのまま営業してもいいのだが、海外からの観光客がまだ見込めない事や

紅葉が終われば日本人客も来なくなることも含め、しばらく閉鎖して地元に帰ります。

そして一度も営業していない南アルプス店の開業をしてきます。

 

どのようになるかわかりませんが、ずっとしたためていた蓋を開けに地元に戻ります。

 

 

 

長い間ずるずるしていた私にもあまり時間も無く、自身の体が言うことを聞いてくれません。

ただ、それが今年の冬のPartitaと家族を助ける事になることと信じて。

 

旨い焼き鳥屋さんに行きたいのだが、河口湖でははずればかりの店が多く、安価で

自分で作った方がよっぽど美味しくて、急に焼きました。 

 

 

 

焚火で焼けば何でも美味しいです~

 

これは鶏肉ではなく、生姜です。

 

食べたかったバターご飯です。

 

〆はオリジナル味噌ラーメン。

 

旨い~ でも、ラーメン屋も焼き鳥屋も、する気もできる気もありません。

Partitaのメニューはとりあえず...イタリアンです。

 

専任スタッフ・休業中の滞在スタッフ急募です!! 要相談で、ここに来ませんか?

私の携帯まで連絡下さい。 TEL.080-6508-1100 外国人も可。

 

Partita パルティータ - 河口湖/パスタ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

キャンディとマークの写真は、まだまだたくさんあって、見返すたびに...涙が止まりません。

毎年の事ですが、何も特別な事はしません。 誰もその事でここに来たりもしません。

単なる都合のいい、客のお店...。

 

ですのでPartitaはこの11月いっぱい、紅葉が終わる頃に、閉店いたします。

私にはキャンディとマークのいない、Partitaは考えることもできず、地元に帰って

新たに模索しようと考えています。

 

どなたか此処で、私の代わりに春先まで営業又は、趣味趣向で滞在したい方がいれば

相談に応じます。 私の携帯電話まで tel080-6508-1100

今日は火曜日、寒くも無くいい天気の朝を迎えました。

 

昨日は一日中小雨が降っており、肌寒くお店にも来店客は外国人の僅か一組でした。

赤ワインを片手に、PIZZAが美味しい美味しいと言ってくれ、終始英会話教室となりました。

 

 

 

雨上がりの周囲を見渡すと、湖畔の木々もところどころ紅葉が始まってきていました。

 

いろいろとやらなければいけない事もあるのだが、手足のしびれと倦怠感がひどく

体と気持ちが付いていかない毎日。

 

 

手間いらずの独り鍋~

 

適当にある物を入れて、その時の気分の味付けで~

 

今日もヒマなら自宅に帰ろうかな?!

 

Partita パルティータ - 河口湖/パスタ | 食べログ (tabelog.com)