就職先決定 | 新社会人計画!!

就職先決定

僕は内定をもらえた企業と、hpどちらに就職するか決めなければなりませんでした。

(もちろんhpは最終面接がまだあったのですが、hpに行くのなら最終を突破しなければならないのですが・・。)


ものすごく悩みました。 


「30歳でヘッドハンティングされるような人材に成長する」


2つの企業が説明会で言ったセリフで、僕が行きたいと思った言葉です。

この二つの企業が僕の第一志望でした。 

家族に相談すると、父親がhpは100%外資系だから、もう一つのほうが安心だ。といいました。

僕が内定をもらえた企業も外資系ではあったのですが、数十%ほど外資の血が流れているほどで実際は日本色が濃い?企業でこちらの方が安心できる。と説明を受けました。


正直知名度ではhpの方が断然上です。

僕の学校のエリート院進組みにhpの話をするとかなり驚いてくれたので、hpに行きたい気持ちはあったのですが、僕は内定をもらえた側にいくことにしました。


理由は家族を安心させたいから。英語を使ってビジネスがしたい!というわけではないから。そして内定先がこれからコンサルティングに力を入れていくといわれいているから。でした。


こうして僕の就職活動は終わりを迎えることになりました。