昨夜、TOHOシネマズで行われた「トップガン マーヴェリック」IMAX試写会に行ってきました。



冒頭から、「それ!それ!」と言いたくなるような前作のファンへの掴みもあり、いきなりテンションがあがりましたよ。


ケニー・ロギンスさん、お元気です。




今回はIMAXカメラを積みこんだ飛行シーンが見所。IMAXだと飛行シーンは上下にスクリーンが拡大され迫力アップ。
今まで見たことのないような映像が展開されます。口あんぐりという感じでしたよ。

トム・クルーズとジェニファー・コネリーの共演も昔からの映画ファンには嬉しいところです。

ジェニファー・コネリー登場シーンに、デヴィッド・ボウイの「Let's Dance」
映画「ラビリンス」の共演を思い出しました。

エド・ハリスが出ているのは「ライトスタッフ」オマージュかな。

度重なる公開延期で待たされましたが、配信作品にならなくて良かった。これは劇場でなければ伝わらない映画です!

なるべく前作は見といたほうがいいです。
感動、興奮が倍増します。