今朝7時頃、グケッ…グケッ…と愛犬のリバース音が💦


ハッと目覚めるとシェリーがリバースしてました💦


その時目についたのはシェリーのリバースよりも一面に広がったドライフラワーの残骸😱


一瞬何が起こったか分からず


このドライフラワーは長男の結婚式の花束贈呈時の花束からかすみ草のみ残して部屋に吊るしてあった物


おそらく留めてあるゴムの劣化で束が緩み数本落ち、それを娘達が食べたと言う事です😱


かすみ草の毒性は微妙💦


シェリーに関してはリバースしてくれたので一先ず安心


心配なのはメルです💦


間違いなく食べてると思いますがどの位の量かも全く検討つかず💦


朝一でかかりつけの獣医さんに娘達を連れて行きました💦


とりあえずあまり心配は無い様で念の為ネフガードを処方して頂きました💦


以前メルの玉ねぎ食べたかも事件の時も処方して頂いた炭の吸着剤です





餌に忍ばせ内服完了✨


その後変った様子もなくくつろぐ娘達






気づかない自分にも驚きましたが💦何が起こるか分からないですね💦


大事故に繋がらなくて本当に良かったです💦


そして家にあった全てのドライフラワーは処分しました💦