週1の楽しみ✨


それは多肉さんに合う為にJAのお店に行く事😁


多肉のお値段はほぼ一律200円〜500円✨


アガベ系は1000円〜4000円です✨


昨日いつもの様に行ったらなんとメダカが😍


もう本当目が♥


思わず3品種購入してしまいました😁


東天紅ヒレ長







花魁








朱龍錦


(コチラは母の日のプレゼントにしました✨)


6匹入って税込み1100円でした✨
(東天紅は1500円)


私的にはお値打ちかなぁと思っていましたが(ホムセンに比べると)


その時居た常連さん曰く…もっとお値打ちに購入できるお店やイベントやらあるらしいです✨
(方向音痴なので自力では行けませんけど💦)


と言う事で増やさない予定のメダカ鉢が2つ増えてしまいました(笑)


そしてコチラも始まっています





現在採卵した品種❓はブラックオパールのミックスですがコチラは全て母に


私はブルーと東天紅ヒレ長(もう産卵しました😱)、花魁のみ採卵する予定です❗


本当にベランダが楽しすぎます✨


が…


多肉に関しては四季の経験が無く不安が多いです💦


と言いつつアガベもお迎え😁






多肉やメダカの為にも暑すぎない夏であって欲しいですね✨