やらなきゃやらなきゃとずっと放置だった為、閲覧注意になってしまった水槽💦


その気になればリセットも30分もかからない様なコンパクトな水槽


去年の12月頃の様子がコチラ







バルーンモーリーが居た頃✨






沢山子供が産まれ喜んだのもつかの間💦


稚魚の殆どは親の胃袋に😱


最終的には親も居なくなり😱


現在残っているのはコリドラス2匹💦



(仲良し💞)


あれから40年…(4ヶ月です)


閲覧注意になってしまった水槽がコチラ








これは汚いを通り越して沼ですね💦


今回一旦飼育水を抜き、水槽丸洗いしました✨





流木に巻かれていたウィローモスは撤去しました💦(飼育水が茶色っぽくなっていた為)


そして綺麗になった水槽がコチラ✨


と言いたい所ですが飼育水をそのまま戻してるのでピカピカな水槽にはなりませんでした💦(濁りは無しです✨)


ですので綺麗なお二人の姿のみ✨


と言いたい所ですがソイルをブラックに変えピンク映えしなくなってしまいましたが相変わらず仲良しなお二人です💞








そしてアクア続きでベランダのメダカ達❗



(ブルー軍団)



(紅帝、天女、夜桜、琥珀の同居)


最後は去年一匹だけ残ったブラックオパールのママが残してくれたミックスです✨






決して綺麗なメダカではないですが大切に育てて居ます✨