熱帯魚は過去に飼育経験ありでしたがアロワナ、レッドテールキャット、オスカー、ディスカス(個別飼育)などの大型魚が主流で、小さなお魚はネオンやグッピーでした


なので今回の様にヒーターに挟まるなんて事は考えてもおらず💦


モーリーが2匹水槽内で行方不明❓


水槽内のオブジェを出しても居ない💦


飛び出した❓で部屋中探しまくりましたが居ない💦


正直探しだすのに2日かかりました💦
(気付いてあげられなくて本当にごめんね💦)


2日間何度も何度もオブジェをどかしたり床を探しました


そしてやっと、まさかと思ってヒーターの裏を見たら😭


バルーンの体型だったからなのか押しても取れない殆ガッツリ挟まって居ました😭


この件についてるぱさんからアドバイスを頂き対応しました✨


手持ちのスポンジ❓


(手頃な物がこれしか無かった)







コチラをヒーターsizeにカットし吸盤の部分はボタンホールと同じ感覚で吸盤の位置に縦、横好みで吸盤よりも小さく切れ目を入れるだけで吸盤が通ります✨


これで悲しい事故が防げますね✨


熱帯魚あるあるらしいですが私は全く知りませんでした💦


忙しい時間帯にアドバイス本当にありがとうございました🙇‍♀