昨日は公休日で1日家に居ましたが



ふと見ると何気にメルが口をモゴモゴ😱



また変な物食べた❓😫




慌てて口の中を確認



何も入ってはなかったけど間違いなく玉ねぎ臭😱





我が家は基本ワン達はキッチンには入れない仕様



勿論ワン達の居る部屋に人間の食べ物は持ち込みません




ならば何故玉ねぎ❓



確かに夜あんかけパスタを食べました

原因はそれしか考えられない




食べこぼしが服かスリッパにでもついてたか❓知らない間に私が落ちた玉ねぎ踏んづけたスリッパを舐めたのか❓




それがどの位の量だったのか❓
本当に食べたのか❓



時間も時間なので救急行こうか朝まで待つか❓

不安で血圧上昇😫




その間、嘔吐、下痢、血便、血尿を注意深く見守りネット検索で朝を迎えました








本人は何事も無かった様に毎度の寝相




朝イチでかかりつけの獣医さんに診て頂きましたが、現在のメルの様子ではおそらく大丈夫との事で念の為に吸着剤を処方して頂きました








ネフガード







成分は炭です



炭って本当に吸着するんですね✨



常備しておくのもありかも



もう本当にもっと気をつけないとと深く反省しました😭💦







危ない目にあわせてしまって本当にごめんね😭



ちなみに念の為仕事はドタキャン💦



娘(犬が)が玉ねぎ食ったから休むね💦



29歳の上司

(そりゃあ休まないかんわ💦)



本当にありがとう✨



感謝しかないです✨



辞めなくて本当に良かった✨