先日るぱさんから極龍と青みゆきさんの卵が届きました✨
(産卵床もありがとうございます)



(画像のボトルの中はカラです)



ボトルの中では4匹スイスイと泳いでいました(笑)



その子達は急遽マリアージュと同居させました✨


そして今朝(昼過ぎですけど)2匹孵化していたので専用のグリーンウォーターに移しました✨


そして先日から採卵している卵達







たったこれだけなのに‥


何が何だか分からなくなってしまい💦


るぱさん用にはシールを貼り今日新たに採卵しなおしました(笑)



(コチラは紅帝)



(コチラは紅白、ブラック、ブルーの誰かが親です💦)



夏になったら選別し純粋な紅白の子が採卵できたらって思っています✨


それにしても卵の掃除が難しく💦


何度か挑戦していますが(ガーゼ、不織布などで)上手くできません💦


そもそも老眼からなのかよく見えない💦


そんなこんなですので仕上がりはお許し下さい💦


そして先日リセットしたクレア✨






エサ欲しそうですがしばらく絶食させます💦