私の目に映るもの | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。





ただそれだけのこと。

目の前の事象や形を残そうとする行為をしているだけだ。
そこに理由はないだろ

ただそうすべきと感じるだけだ。

誰かの新しい感情が
新しい「意味」を見つけてくれる。

だから、ただ真っ直ぐにその行為を続ける。

産み落とされた「感情」は
産み落とした者の「形」でしかない。
誰かの所有物になどならない。
誰かの目に触れるということは
誰かが「それ」を『受信』しただけのことに過ぎない。
受診された「それら」は
また新たな「モノ」に変化する。

誰かが何かに共鳴して
何かを紡ぐ。
そして
また誰かが
紡がれた何かを見て
また感情を産み出す
その連鎖が
「世界」を形成し続ける。

そうして
何かは何かに繋がり
連なってゆく。

そこに広がるのは
「タオ」

私は私が感じたままに生きようと思う。
自分で決めた方法で。