若者。 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

あっと言う間に『成長』するものである。

時として例外もあるだろうが。
私のフロアーの子達は 下は
18歳。大丈夫だろうか??と心配したりもしたが 気がつけば
なんだか頼りになるスタッフになりつつある。

私が移動になったこのホームも今や 何とか半年を経過し
開設から一緒に過ごした後輩はてきぱきと新人をかばいながらフロアーをまわしている。

自分が同じ世代だった頃は
どうだったかしら??と回想。

当時の私は たいしてしたくもない食品会社の食中毒の細菌を調べる仕事をしながら
不満がたらたらだった(笑

うちの子達は みんなこの現場に憧れて入社してきている。
だから どんなことも努力をしている。

だから当時の私とは 全然違う。私は 適当な仕事について
プライベートで創作出来る時間を多くとる日々を過ごしていた。
思い出しても楽しい時間が蘇る。

今 彼女達から見て 年上の自分ていったいどんな風にみえてるのだろう。

若い子は フロアーにとっては
宝物です。

どの子も大事な後輩です。