仲間 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

今日は 沢山の出来事があった。まずは うちのじいちゃん。 寂しさのあまり 色々な想いから 入居仲間のばあちゃんと親しくなってしまった話を自ら来訪した奥さんに打ち明けた。
初めは 半信半疑だった奥さんも次第に複雑な表情に変わりタイミングをみて私は 真実を伝えるために介入させていただいた。時は 同じくして二階の爺ちゃんが散歩から戻らなくて スタッフは 連携をとり捜索のために外へ向かった。
じいちゃんは 無事に発見され安心したが、私や二階スタッフそして駆けつけた二階リーダーと澄川の副施設長と部下のスタッフ。一度に二度も大変なことがおき 本日責任者は 私一人だけ。正直慌てました…。

けれどそんな中でも
私が心から信頼しているTちゃんが居てくれただけで
どれだけ嬉しかったか安心できたか…。

そして 休日を丸投げして
駆けつけて来てくれた二階の
リーダーさん。
ありがとうキラキラ
今日の私は みんなに助けられました。
ほんの時々だけど息抜きは必要だよね。
何にも出来ないダメ主任ですがどうか 見捨てないでね。