溺れる | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

お膳立てされた物を促されても本当の姿など見せては貰えない

私達の視点のズレと
視野の狭さと 柔軟性の欠如で すべては つまらなくなる。

経験しているから偉い 出来て当たり前と思うのなら
自らも経験しようと努力したらいい。
そもそも 経験したから
どんな訴えにも方法があると言うことでは ない。
そんな風に 思うなら 先行きを考えるべきだ。
業務では ないのだ。
相手は 生身の人間だ。
そこを観たとき 自分が住んでも良いと思える場所を想像したらいい。 グループホームに入所したのに ホームの良いところをちっとも理解出来ない人たちばかりがいる場所に私なら住みたくなんかない!!
介護職がやりたい 年寄りと関わりたいんです!ってみなさん入社してきましたが 少し簡単に考えてらっしゃるのでは?と 私は 思ってしまう。

話を聞いていない スタッフが多すぎる!!
私達だって日々勉強だと感じて過ごしているのに
未経験者が 入浴介助は もう何度もやらなくてもできます!
なんて言っちゃうなんて
信じられない。
毎日 スタッフの指導でヘトヘトです。 早く自立しないかなぁ………。