創造 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

自ら 創造。
まずは 思考をこらす。
考えあぐね
行動に移してみる。
問題が浮上する。
何にどうつまずき
何がどうしてうまく行かなかったのか? アセスメントする。

分析をして 理由がわかりかけたら 課題をたててみる。
何度でも 何度でも壁にぶつかりながら 壁を砕くように
前にすすむ。

時々は 課題評価をして
振り返りをする。

そんなふうに 人は いきる。
年をとっていても 必ずしも
自分が観た世界が正しい訳じゃない。
若くて人生の時間が短くても
驚くような発想と想像力に満ちている事もある。

人間は 計り知れない可能性を秘めていて それは 誰にでも
平等なのだ。

創造力を忘れた時
人は 萎え始める…。

今ある 現実のなかで
発想の転換を心がける。

いつも これで良かったかな?と考えよう。
もっと よい発想は ないかな?と考えよう。

前進するには それがいい。