息子が小学1年生の頃に1年間通っていたレッスングラチェリュクスの原田陽子先生のお宅におじゃましました。

駐車場に車を停めると甘い香り、見回すと玄関前にカサブランカが咲きお部屋に入ると更にたくさんのカサブランカが迎えてくれました。


カサブランカの香りにうっとりしつつすぐに手洗い(ミッキーの形に泡が出てくるハンドソープが可愛すぎ♡写真がないのが残念)



お昼の食事を準備してくださったのでわくわくしながらいただきました。

爽やかな酸味と桃の香りのウェルカムドリンク、甘酸っぱくて美味しい❣️
(対面を避けるため斜め向かいに座っておられます)


茄子の前菜「プチトマトはひと口でパクッと食べてね」と言われて口に入れたら???
思いがけないものが入っていて驚くやら楽しいやら^^


サラダにはゴールドペッパーをガリガリ
切り方やアクセントでサラダも変わります


ゴールドがキラキラ✨


パスタはバジルと思ったらセロリの葉のジェノベーゼ


チキンのクリーム煮


デザートはヨーグルトアイスクリームにアメリカンチェリーの暖かいソース(名前が思い出せない💦)


レッスンに通っていた頃から変わらない、わくわくするお料理と気持ちの良い会話。

大人になってからどんな人と出会うかで、その後の人生は変わってくると思いますが、陽子先生との出会いは私と私の家族・周囲の人を幸せにする出会いでした。

ブログやSNSで近況は知る事ができても会って話すのにはかなわない、ゆっくり会えてよかったです。

陽子先生、ありがとうございました♡

ブログで紹介していただきました。

に興味がある方はこちらをどうぞ