昨日はアヴァンティのイベントに参加してきました。


場所は黒崎駅近くの有吉クリニックに併設されてる『嵐の湯』


『自分の健康は自分で守る』という本を書かれ、病気になりにくいカラダになるためには?良質な睡眠、水分、そして温めること。私達がお客様にお伝えしている事とまったく同じ事をこの本の中で書かれています。


宗像市のオールハンドトリートメントサロン La  Paume ラ・ポーム -未設定


昨日のイベントはまずランチからナイフとフォーク


サラダ・蒸し野菜・そして糸島産ポークのジャポネソースブタ

このジャポネソースには生姜がたっぷり使われててピリピリとした辛味が印象的でした。私も早速取り入れてみよう!



宗像市のオールハンドトリートメントサロン La  Paume ラ・ポーム -未設定


ランチのあとは有吉クリニックの有吉院長のお話。


美しいお肌は食物・睡眠・そして体を温め皮膚からもデトックスできるようになることが大切ビックリマーク


現代人の体温は50年前に比べて平均で1℃下がっている。

体温が1℃下がると、免疫力は30%落ちます。エアコンの普及や、冷蔵庫に入った冷たい飲み物を飲むことで体はどんどん冷えている。


体を温め、免疫を高める食材をとること。(生姜・根菜・緑黄色野菜)そしてカラダの中で第二の脳と言われる腸を健康にする。


今のカラダの状態、たとえば便秘?冷え性?頭痛?生理痛?その原因はどこからきてる?

便秘だからといって薬を飲み続けたらどうなる?頭痛薬を飲み続けたら?



症状に対して対処するのではなく、原因に対処する。


これから先の人生を楽しく健康で生きるために必要な事。

そしてそれを伝えていくのが私達セラピストの役目アップ有吉院長のお話を聞いてその想いを強くしました。



つづく





『嵐の湯』H・P

http://www.amc-collabo.co.jp/arashi_no_yu/index.php