最北端の稚内も太陽が出て気温がプラスの日が続いています!

お気に入りのブルーの春コートとストールでお出掛け出来るのが、嬉しくて、嬉しくて仕方ないカンナです!


数あるブログの中から
このページを見付けて頂いたことに
感謝申し上げます。


ママ
主婦(若干、休業ぎみだけど)
パティスリーヒルンドルスティカ スタッフ
スキンケアアドバイザー
メイクアップアドバイザー
エステティシャン
指ヨガインストラクター

の鈴木 寛奈(スズキ カンナ)です。

長っっっっっ笑

はい。本日はタイトル通り『お肌診断』の流れについてまとめてみました。

『お肌診断って何?なんで必要なの?』っては思った方はこちら↓
私が取り扱っているお肌診断はお肌の表面お肌の内部レプリカ(複製)を採取します。
このレプリカを元に
*素肌美人の元『キメ
*自分の気になる部分(シワ・シミ・ニキビ跡etc)
*お肌の細胞
の状態を調べることができます。

まず、問診です。

自分が感じているお肌の状態をチェックします。
簡単に yes no で答えてもらったり、最近、ここのコレが気になるんだよねーと思うことを答えてもらえます。
例えば、『目元の小じわ』とか『フェイスラインにできる吹き出物』のような感じです。

次はレプリカを採取する場所と採取方法の確認をします。
レプリカとは、一言で言うと『型』です。
歯医者さんで歯形を採る時に使う少し固めのスライムのような物、わかりますか?
時間がたつと固まって、カポっと採れるアレ。
その素材と同じ物(以下、わかりやすいようにスライムと表記します。)で『お肌の型』を取ります。
スライムが肌色で見ずらいのですが、下の写真5~7のように右頬の上にスライムが乗っているの、わかりますか?
それが固まったら写真のようにゆっくりはがします。


トラブルレプリカなんですが、自分で選べます!
拡大図をみてもらえたら、わかりやすいんですが

例えば自分のお顔の右側の目元にシミがあったとします。
そのシミを調べたいと思った場合。。
右の目元→のシミに○
というように
レプリカを採取する場所と調べたい内容を自分でカスタマイズ出来るのです!
この他にも、鼻の毛穴が気になるのであれば
鼻の毛穴に○
という感じです。

3つ目に角質(お肌の細胞)を採取します。
これは左頬にシールを貼って剥がすだけです。


最後の問診は体調・生活習慣について

普段どんなものでスキンケアしているのか
を教えて頂きます。


ここれで問診、終了。
所要時間はその人の悩みなどに関係してくるので、早くて10分、長くて1時間くらいです。
平均すると20~30分が多いかな~。


では、早速レプリカ採取!

まず、お肌をキレイ(クレンジング)にします!
何故か?
メイク皮脂汚れをキチンと落とし、スキンケア品も付けていない肌本来の状態を見るためです。

お肌の調子にもよりますが、クレンジング→ディープクレンジングで素っぴんになります。
ディープクレンジングとは。。
普段のクレンジング、洗顔では落とせない毛穴の奥の汚れをホームエステ(美顔器)を使って取り除くことです。

その後、先程説明した3ヶ所のレプリカ採取、整肌(化粧水とかつけること)して終了です!

その後、メイクしてお帰りになりたい方は簡単メイク(ベースとアイブロウ)ですと無料でさせて頂きます。

あとはこちらの封筒に問診票とレプリカを入れてお肌科学研究所(詳しくはこちらをclick→お肌科学研究所)へ郵送し、解析してもらいます!

だいたい2週間ぐらいでカルテが出来上がります!
カルテが戻ってきたらご連絡させもらい、返却時に詳しく説明させてもらっています。

以上、これがカンナ的オススメの『お肌診断』です!

因みに。。
お肌診断+フェイシャルエステ(3000円)だと通常4000円ですが、3500円になります。
また、WATOSA(ワトゥサ)メイク(3000円)も同様です。
また。。
お肌診断+フェイシャルエステ+WATOSAメイクですと7000円→6000円です。
出張サロンも可能です!

最後がCMになってすみません。笑


私は約1時間弱で自分のお肌の状態を『科学的なデータを元に、目で見て知れる』のはかなりコスパがいい!と思います。

なので、
沢山の方に受けて頂きたい!
のですm(._.)m

気になった方はmessengerInstagramTwitter、どれでも構いませんのでご連絡下さいね!

ご連絡先は↓↓↓



てへっ(・∀・*)


今日も、読んでくれたアナタ

どうもありがとうございます!

ルスティカスケジュールはこんな感じです!



かわいいカンナ(笑)がちょっと気になるアナタはこちらをclick→Facebook
私のこと、ある程度わかると思います。笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Twitterやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Twitter
主にルスティカ情報、発信してまーす!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Instagramもやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Instagram