今日、千歳にいた時に通っていた幼稚園で卒園式がありました。
仲良くしてくれたママからこんなに嬉しいLINEをもらい、美容室で不覚にも泣いちゃったよ~!笑

わざわざLINEくれるママ友も、覚えててくれたお友達にも本当に感謝!!
私も子供達も周りの人達に恵まれ、千歳でも稚内でも素敵な日々を送ることができてます。
一緒に卒園できなかったけど、SNSを通じてお互いの近況報告ができたり、同じ悩みを共有できるのって、転勤族のママとしては本当に有り難いです。
改めてSNSの素晴らしさを感じました。





数あるブログの中から
このページを見付けて頂いたことに
感謝申し上げます。


ママ
主婦(若干、休業ぎみだけど)
パティスリーヒルンドルスティカ スタッフ
スキンケアアドバイザー
メイクアップアドバイザー
エステティシャン
指ヨガインストラクター

の鈴木 寛奈(スズキ カンナ)です。

長っっっっっ笑



意外や意外。。
イクコネタ、女子には人気だったようで。笑
コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。
決して、焦らすつもりは無かったのですが、結果的にそうなってしまい申し訳ありません。

早速、続編スタートっっっ


前編はこちらをclick→イクコの策略




千歳ライフになれた頃、私宛に現金書留が届きました。
何だろう?と思って開けたら。。















はい。
どーーーーーん!!!!!


書留の封筒の中からご祝儀袋ができきたよーーーーーー!!

え。なにこれ。郵便屋さん、間違えたの?

と思って宛名をもう一度確認。
やっぱり、佐藤寛奈(旧姓)って書いてある。
え。どゆこと?

とりあえず、送り主のイクコにソッコーTEL。

トゥルルルル。。トゥルルルル。。
い)もしもし?
か)あ。お母さん?カンナだけど。
い)どうしたの?珍しい~!
か)あのね、なんか私宛にご祝儀、届いてるんだけど。なにこれ。
い)あー。それね。なんか、もらっちゃったから、送ろうと思って~笑
か)いやいやいや!そうじゃなくてね?私が聞きたいのは『なんでご祝儀もらうことになってんの』って話ね?
い)あー。カンナが彼氏の転勤で千歳に行った話をMさん(お友達)にしたの。
そしたら、わざわざ家まで届けに来てくれて。
か)え?ちょっと待って。話、飛びすぎでしょ。なんで千歳に行っただけでお金貰えんの?
い)ん~。。なんかぁ。いずれ結婚するかも~。。みたいなこと、私、言っちゃったのかなぁ。。
か)はっっっ何それ!!!
私、結婚するなんて、言ってないよね?
え。てか、健一さん(パパ)そんなこと言ってんの?
つーか、聞いてないけど。
い)だってぇ、そういうことかな~と思って。笑
健一さん真面目だしぃ。あの人逃したらカンナに次はないよ~笑
お母さんは健一さんみたいな人だったら安心~!でも、健一さんは可哀想だね~笑
相手がアンタなら~爆笑

ブツっっっ
※この時、私の中で何か太いものがキレました。

か) あのね。私の人生、勝手に決めるのやめてくんない!!!
私、結婚とかしないから!してもすぐに離婚するし。
話、勝手に進めてご祝儀貰うとか、マジ結婚詐○だから!!!
私、詐○師の娘になりたくないわ!!!

ツーツーツー。。






はい。オニ娘でごめんなさい。
でも、あの時の怒りは今でも覚えています。
鮮明に。




私の怒りは収まらずソッコー、パパにチクりました。
パパも笑いながら、えぇ?!!って言ってたけど絶対、引いてた。
彼女連れて転勤したらご祝儀、送られてきた。とか、マジ最悪でしょ。

私が男なら、そんなあからさまに重たい親、嫌だもん。



そして。
それきっかけに無駄に結婚を意識し始める私。笑
きっとパパもそう。笑




しかも!
今度は親戚から直接、自宅にご祝儀が届くという、謎の現象が。。。
もう、ここまでくるとイクコの『ご祝儀詐欺』に私達は完膚無きまでの敗北。
結婚すればいいんだよね。。みたいなノリで婚姻届に判子を押しました。





スゴくないですか、イクコの策略。。


しかも、計算ではなく天然ですよ。
私にしたらホラー。。
ご祝儀見るたびに思い出す。。完全トラウマ。



世の中の結婚しないの?と言われている女性の皆様。
くれぐれも『ご祝儀詐欺』にはお気を付け下さい。。






てへっ(・∀・*)


今日も、読んでくれたアナタ

どうもありがとうございます!




かわいいカンナ(笑)がちょっと気になるアナタはこちらをclick→Facebook
私のこと、ある程度わかると思います。笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Twitterやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Twitter
主にルスティカ情報、発信してまーす!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Instagramもやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Instagram