は~い!

ジョセフィン化粧品 サロン プリーマのカンナです!

千歳の運動会は先週末と今週末が多いようですね!


運動会と言えば気になるのが天気!

我が子の頑張ってる姿を見るなら

紫外線が気になるけど、
こんな天気がいいですねキラキラ


以前、Facebookでも紫外線について

説明しましたが(その投稿はこちらをクリック♪)

皆さんは何を基準に選んでいますか?

*使用感
*記載されている数字
*白くならない物

などなど、人によって様々だと思います。

もし、数字で選んでいる方がいましたら

是非、読んで頂きたいです!!

何故かというと。。



数字の大きい物がいい』



という訳ではないからなんです泣


なので、今回は

『カンナ的日焼け止めの選び方

をお伝えしようと思いますハート



まず、始めに簡単な紫外線の知識からかお


紫外線にはUVA波UVB波UVC波の3種類があり

お肌に害があるものはA波B波 です。

A波 →シワ、たるみ、くすみの原因
B波→日焼け(赤くなったり、黒くなったり)やシミ、ソバカスの原因

になります。


これらをブロックするのがSPFPA です。

A波をカットできるのはPA

PAは+の数が多いほど防止効果がありますが

その分お肌への負担も高くなりますアセアセ


B波をカットできるのがSPF

SPF1は日焼けを20分遅らせることができます。

なので

SPF20→20×20分で400分
                        (約6~7時間)
SPF30→20×30分で600分
                        (約10時間)

となります。

この数字も大きくなるほど肌への負担が大きくなりますアセアセ

また、日焼け止めを落とすための

専用のクレンジングも必要になりますアセアセ



スキンケアアドバイザーである私は

お肌の負担と紫外線カット効果のバランスを考えて


SPF20~30
PA++~+++

の日焼け止めをお勧めしますハート


今年の夏から正しい知識で

賢くUVケアしましょう晴れ




質問やお問い合わせは こちらをクリック♪

LINEからでも(о´∀`о)

私のヒミツ♥はこちらをクリック♪