フランス旅行記つづきです



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

モン・サン=ミシェルから
パリに戻ってきたのは夜。


すぐにホテルへチェックイン



パリでの宿泊は
たまたまネットで見つけて
一目惚れしたホテル


カロン ドゥ ボーマルシェ




着いた時に撮って
昼間の写真は撮り忘れたので
ちょっと暗いですが、、、




マレ地区にあるアンティークな
フレンチ ブティック ホテル





入ってすぐにピアノ音符
何より壁紙がすごく可愛いハートハート






↓こちらは上の写真の向かい側


絵になる〜キラキラ









エレベーターの中まで
しっかり統一され
お洒落な雰囲気ピンクハート





そしてお部屋


全部で19部屋しかないそうですが
恐らく一番小さな部屋だと思います。


全ての部屋が18世紀をイメージした
バロック様式のお部屋で、
アンティークの家具や
シャンデリアなど
どれも部屋にマッチしていて
パリっぽい!(勝手なイメージ)























窓を開けてみるとバルコニーに
可愛いテーブルとチェアー

















翌朝










そして、朝食コーヒー
ホテル内のカフェで食べられますが
希望すれば部屋まで持ってきてくれます。


実は時間間違えて
1時間早めに持ってこられたので
(寝てたのに起こされた〜笑い泣き
電話で再度1時間後にお願いしました。




しかし、謝ってくれない。。。


1時間早かったと言ったら、
Oh!と言われただけ。



オゥ!じゃないよっにやり




フランス人は謝らないのか、、、

日本人がやたら
すみませんと言い過ぎるのか、、、

海外へ出ると色々学べる。
これも社会勉強(笑)


でも朝食は
とっても美味しかったですょルンルン

やはりクロワッサンコッペパン
他のパンも最高でした。





この日のパリは曇り。


バルコニーでは多分 飲食禁止
というか椅子にも座ってはいけない
(と思った)ので
写真用にテーブルに乗せただけです。















毎日部屋に
バラを置いてくれるそうです赤薔薇
(朝食に付ける場合は別料金)







スタッフの方は
時間により色々な方がいましたが
皆さんとっても親切、丁寧でした。

こういう点も
ホテルのポイントになりますねクローバー









とってもお洒落な
フレンチ スタイルのホテルでした星






次回へつづきます。