フランス旅行記つづきです。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


モン・サン=ミシェルでの
朝を迎えました。







プレサレでビュッフェの朝食


フランスのクロワッサンの
美味しいことラブ
オイコスのヨーグルトも
種類が沢山あって迷いました。


この時また雨が降り出して
気温も低め。
でも朝食を終えた頃にはすっかり
このお天気合格


↑こちらのスーパー兼お土産屋さん
お土産の種類も多いし、
ボーダーが可愛いセントジェームス
お店も入っています。
私も購入しましたニコニコ




午後にパリまで帰るのに
まだまだ時間があったので
またモン・サン=ミシェルへ
行ってみました。



シャトルバスからの眺め


イタリア人のおばちゃまが
“あなたも撮りなさい”と
座っていた席を譲って
撮影させてくれましたカメラ











せっかく干潮時なので
少し歩いてみることに。




























角度を変えると
モン・サン=ミシェルも
また違って見えます。





少し行ったところに
礼拝堂がありました。



大天使ミカエルのお告げにより
モン・サン=ミシェルを建てた
オベール司教が祀られた
セントオベール礼拝堂

中は入れませんが
小窓から覗くことができました。




ここでUターンし、
モン・サン=ミシェルの中へ




ラ・メール・プラールで
サブレとキャラメルを購入しました。





そして、こちらの
LE TRIPOTで期間限定らしい
塩キャラメルのソフトクリームをソフトクリーム


二層になってました。
しかし、寒いし
また雨が降ってくるしショボーン




雨宿りしながら食べている間に
止んだので
モン・サン=ミシェルを後にし
のんびり歩きながら
こんな風景を撮影したり。。。









そして、休憩とランチもぐもぐ


最初にオムレツを食べた
ラ・ロティスリーで
(同じところしか行ってないなぁアセアセ)
バーガーハンバーガーとオニオンスープ










時々見かける馬車も素敵です。



こちらは有料で乗れるようです。





モン・サン=ミシェルでの
滞在もこれで終了。
またまたバスに揺られてパリへ。






モン・サン=ミシェルは是非
滞在がおススメ!!




ずっとバケットリストにあった場所を
訪れることができて
本当に嬉しいです星








フランス旅行記つづきます。。。