スリランカ旅行記つづきです。





スリランカといえば、
やっぱり紅茶




この旅で楽しみにしていた
茶畑で有名な場所のひとつ
ヌワラエリヤを訪れました。

 





キャンディの駅










キャンディからは電車で約4時間。








海外では当たり前?
30分くらい遅れて電車が来ました







途中いくつも駅に止まりますが
こうやっておじちゃんが
電車の外から
何やら売りにやってきます。








乗車時間が長いので
写真や動画を撮ったり。。。



標高も高くなり、
入ってくる風も冷たく
暑かったキャンディに比べて
気温が低くなってきたのを肌で感じます。











車窓からの景色も徐々に変わっていき
茶畑が見えてきました









茶畑で作業している女性や、
途中通る街では子供達が
電車に向かって手を振ってくれて
ディズニーシーでチャオ〜
するのが好きな私は(笑)
楽しいひと時でした




しかし、
電車の揺れがかなり激しいです
乗り物酔いをする方は要注意







ナヌオヤ駅到着










遠くに茶畑が見えます


宿泊ホテルへ行く前に
ちょっと寄り道 

別の素敵なホテルを
見せてもらいに行きました







ヌワラエリヤの中の
高級ホテル5選にも入る4つ星ホテル
グランドホテル


ここではハイティーも
楽しめるそうです 







泊まってもないのに
しっかりパシャパシャと写真撮影


クラシカルな雰囲気が素敵です







そして、御手洗いを拝借しました









お庭もお手入れが行き届いていて
綺麗でした







お邪魔しました〜






この辺りはゴルフコースもあり、
植民地時代の雰囲気が残されていて
イギリス調の建物が多く、
個人的に好きなエリアになりました
次回もっとゆっくり見て回りたいです








スリランカ旅行記つづきます