連休明けてすぐ、沖縄へ行ってきました。
大好きな竹富島です。



{4E825A80-DB0D-47CB-BDAA-E437A487CD62}

3年ほど前は日帰りで寄っただけの竹富島。
宿泊は久しぶりです

  

どこに泊まろうかな?と見つけた
素敵なお宿が ちいさな島宿cago 







竹富島の中で一番美しいと言われる小道に
ひっそりと建つお宿です


{116646A3-DB31-4E00-AF82-08AFB1951AB9}

宿泊しないとなかなか気づかないような
そんな場所にありました。





素敵なご夫婦お2人で切り盛りされています。

{B2E3F0A8-659A-4C13-97BB-129A1E0626C7}

↑共用スペースにはお香が焚かれ、
ゆる〜い音楽が流れています。
私が着いた時はボサノヴァが掛かっていました






{D0A0DBFB-5FA6-4472-BCE0-3EDEF10AD01E}

こちらはお庭の一部






{1045D6AE-2BBF-41FC-A466-192E6B2577BF}

遊泳は禁止ですがプールもあります。







こちらが今回宿泊したVilla

{7CAC3FE8-58DF-4678-83E5-FAD640818157}

入った途端声を上げてしまいました。
可愛い
大きな窓には白いカーテン
バリ風のお部屋にはテレビも時計もありません。




{8BD2C9DD-1AF5-4A73-971C-17486411068A}

トイレとバスルームは右手のカーテンで
仕切られているだけです。
こちらが気になる方もいらっしゃるようですが
私は全く気になりませんでした。

それどころか、雰囲気があって素敵









朝は旦那様手作りの焼き立てパンに
奥様のセンスが光るテーブルコーディネートで朝ご飯

{CE347450-6E5D-4EF8-9C81-E4E3AB188C72}

奥はヨーグルトに大きなマンゴーとソース、
中にはオレンジとドラゴンフルーツ


手前は豆腐にボイルされたかぼちゃと
さつまいもなど お野菜たっぷりのサラダ






ホクホクふわふわ
こんなパン焼きた〜い

{71BADC0D-6784-4BDA-A4BD-81E40AD208DF}





スキレットには目玉焼きが2つも
ソーセージはビックサイズ

{F6A1DCE6-620C-4E52-A095-FBCBCA9833A3}












お宿の売りでもあるディナーは完全予約制。
奥様1人で全て作られているので
連泊の場合は1日のみ。

テラスのこんな素敵なライトの光の中でいただきます。

{2C592FCB-064F-4FF5-94EA-03FF69F56564}





沖縄料理で大好きなジーマミー豆腐
ぷちぷち海ぶどうと

{39F6F825-2C0A-4131-B925-541DE1B5470F}






石垣牛のローストビーフ

{AE0F52D5-6423-4107-B8CE-67E92E014F22}

暗くて上手く撮影できなかったので
全部載せられなくて残念ですが
一つ一つ運ばれてくるコース料理はどれも絶品。
ボリュームがあって満腹超え


奥様は特にお料理の仕事をされていたわけではないそうですが
思わず訪ねてしまったほどの腕前。

器もまた こだわりがあって素敵でした






お話好きな印象の奥様はとても明るく、
楽しいお話を沢山聞かせて下さいました。

あまりお天気が良くなかったので
雨にならないと良いのですが…と言う私に
「大丈夫よ〜」と まるで確信しているかのように言って下さった奥様。
そうすると本当に晴れになったので
奥様の言葉が効いたかのような気分になりました


反対に寡黙な旦那様は陰ながらお宿の仕事を黙々とされている印象です。







リピーターが多いとのことですが納得。
私も次回もまた泊まりたいと思える
お2人の愛情がつまった素敵すぎるお宿でした。

{DE470782-A2F6-4654-96AC-3069131A0D57}



まだこのお宿を知らない方には
本当は教えたくないような〜
でも沢山の方に同じ経験をしてほしい
なーんて思います