あっという間に9連休が終わりました









今年のゴールデンウィークは 
岩手県に行って来ました


 







この旅一番の目的
わんこそばに初挑戦

{6ADB1A3A-1846-4348-87FF-B6148DA34BD2}

わんこそばで有名な東屋さん
本店が予約でいっぱいだったので
大手先店の予約を取って下さいました。









ドキドキ〜
何杯食べられるかな

{43C1248C-033A-4123-A5E4-2EBE92382418}

女性の平均は30〜40杯だそうです。
最高記録はナント570杯
大食いチャンピオンの方だそうですが。








結局のところ私は

{1A58D2EE-854D-4145-B2E7-65BEB0E76750}

58杯

あれ、、、、



思ったほど食べられなかったなぁ
でももう少し少ないかと思っていたので
これでも食べたほうです。


100杯食べると木で出来た証明手形が貰えるのですが
欲しかったなぁ。
女性でも悠々100杯以上食べる方はいるようです

わんこそばを体験してみたかったので
楽しい思い出になりました

もちろんお蕎麦はとっても美味しいです
薬味が沢山あるので、味を変えながら
美味しくいただけます。
正直なところ、あまり味わっていられなかったですが













そして、龍泉洞にも行きました。


{18D20B48-DB2D-497F-91A0-9835F582244B}







地底湖の透明度が高くて
透き通って本当に綺麗でした

{813433EF-1F98-40D7-9A9F-21306B2602FC}











100段以上の階段を登って
一番高い所から見下ろした地底湖

{A290DEDA-7CD1-41D7-8A9B-4055EDD73B34}

写真ではイマイチですが
実際は暗闇の中にキラキラと輝いて見えます。











{80CF97B7-5F4A-4FFB-9901-977857F14F51}

お昼ご飯に食べた海の幸
お重に新鮮な魚が溢れるほど盛り付けられています。
お刺身甘い〜








岩手はまだ桜が綺麗に咲いていましたよ

{0706C188-0079-4144-B448-AAAE43C4FE24}






桜並木を発見したので少し歩いてみました。

{1D467C13-8BA8-444C-9267-E407C7052976}






{E06D97C3-5343-4302-B1E5-B4991955E1B5}








気温は14℃から日中は19℃ほど

{F7C99B6C-93A6-419A-A933-F97B68A65417}

お天気が良かったので
それほど寒さは感じませんでした










{1029E4D3-BF2C-49A8-9C57-03244AD4C0DE}










カフェで休憩

{229DF45A-F021-4E28-A20D-21870F08CBF5}

バニラミルクティーとシフォンケーキ













弾丸でしたが、楽しい旅行でした


{C48B1F0A-38C9-406C-B4B1-82CE9D631F2E}

東北の方の方言が可愛かった













新しい一週間も
また笑顔で過ごせますように