お正月明けてすぐ、今年第一弾の旅行へ飛行機
タイに行ってきました





まず最初はタイ感が全くないのですが
バンコクの五つ星ホテル
スコータイで行われているチョコレートビュッフェに行ってきましたチョコがけハート本命チョコスイーツ





{189E31D1-6F23-4A67-82A9-E38D530BBC4C}

お正月明けですが、まだクリスマスツリーが飾られています。
巨大で立派なツリー綺麗です







ちょっと早く着いてしまったのですが
準備して並べているところを待たせてもらい
写真撮影もさせてくれました







次々と並べられるデザートに興奮する私

{D5DAF3D3-3300-4F71-933E-12EC8368F7DD}








チョコレートビュッフェとはいえ
チョコばかりでありません。 
カヌレ、エクレア、マカロンなどなど既に眼だけで美味しい

{1AA03210-CA6C-47EC-911C-35273A4E8B79}











{C22A0468-C66F-428E-BD98-258FFC1C88C9}

見ているだけでテンションが上がります










↓チョコフォンデュは欠かせない

{F6ABD53D-C3E4-4AEA-9239-B5BF352453BC}





フォンデュ用のフルーツ。
個人的にはバナナが欲しかったですが、マシュマロとイチゴいちご

{3E58FED1-CF6E-429A-8792-44511FE9A84C}

子供にはマシュマロが人気のようでした。








{99367795-625C-4C13-A2C9-1C7B4AA7E176}

ドリンクも値段に含まれています。
様々な種類のコーヒー、紅茶はTWGのものもありました。
私はせっかくなので?チョコレートティーに。
(チョコ好き…









そしてチョコだけではない、ケーキ以外にも
サンドイッチやアパタイザー

{4A9B5490-603E-4179-84F7-83F3A7DA5A07}

お寿司も数種類あり、
『いきなりチョコ食べるより、ご飯モノ挟んだほうがいいな〜』とワケの分からない言い訳を自分の中でして、、、




{10F47AB4-8417-4260-83AB-7256107345C3}

いただきました寿司









さあ、ここからが本番
まずこれだけ並べていただきまーす

{E2A61615-F037-49E5-9E24-C19FAC8A0E63}

↑左下はナント、ワサビとチョコのソルベ。
上の写真の他にももちろん食べているので
もうお腹いっぱいでしたが
パティシエのおじちゃんが「これはチョコにワサビが入ってるんだよ」
と勧めて盛り付けてくれたので食べてみました。
それだけでいいのに「フランボワーズのソルベと合うよ」と
当然のようにもう一種類も

確かにチョコの甘味とベリーの酸味の相性はバッチリ



そして初めての味、ワサビとチョコ。
これが絶品でした
あっさりチョコの後にツーンと鼻に抜けるワサビが
何ともいえないクセになるほどの美味しさ


そしてこのおじちゃん
目が合うと次々と勧めてきてくれます
次に勧めてくれたのが↑上の写真右下のドリンク。


これはここチョコビュッフェの名物でもあるチョコレートドリンクコーヒー





{14B11EDC-BB9C-4C62-B20A-4826FD1C3098}

↑これだけあるチョコの中から
スイート、ビター、ダークなど好みを聞いて
オリジナルチョコドリンクをを作ってくれます




もう本当にお腹いっぱいだったので一度断ったのですが
おいでおいでと手招きされ、じゃ、じゃあ…
好きなチョコ食べてもいいよ、テイスティングもさせてくれました。


すでに満腹を超えていましたが
チョコレートドリンクも味わって大満足















{C019E49E-B12A-4159-823D-64A8CCF2D1F9}



胸ヤケ覚悟で挑んだチョコレートビュッフェ
デザート全種類制覇したかったですが、さすがに無理でした〜
(大体は食べましたが




チョコホリックな私には夢のようなこのビュッフェ
旅行先、しかもタイでチョコレートがこんなに沢山食べられて大満足です


 





また旅行記は次に続きます