ニューヨーク旅行記つづき(ラスト!!)です。

 

 

 

 

旅行の時は重いので

毎回カメラのレンズを

標準レンズにするか広角レンズにするか

迷うのですが

やっぱり旅には広角がピッタリだと

帰ってきて写真を見直すと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

St.Patrick Cathedral(セントパトリック大聖堂)

住んでいた頃は普通に前を通っていましたが

考えてみたら一度も中に入ったことがありませんでした。

 

 

 

 

入り口で軽くセキュリティチェックを受けます。

 

 

教会はどこの国も素晴らしいですね

お祈りに来られている方も沢山いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークの中で私が一番大好きな場所

Central Park(セントラルパーク)

癒しの地です

 

 

 

 

 

 

大好きなディズニー映画

「魔法にかけられて」の撮影場所でもあります

 

(画像お借りしています)

 

上の写真は同じ場所です

 

 

 

 

そんなパーク内は今まさに桜が満開桜

 

日本の桜とは種類が違うようですが

青空に映える濃いピンク

 

 

 

 

 

 

100年も前に日本からここニューヨークに贈られたそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはMadison Square Park(マディソンスクエアパーク)の桜

 

 

 

SHAKE SHACK(シェイクシャック)のハンバーガーが食べたくて

行列に並びながら撮影

 

 

 

 

 

1年ぶりのシャックバーガー

 

 

やっぱり美味しいこの味

 

 

 

 

 

 

 

 

Rockefeller Cemter(ロックフェラーセンター)のトップへ上がり

写真撮影しに行きました。

 

 

 

 

以前はエンパイアの上に上がって写真を撮りましたが

今回は反対側からどうしてもエンパイアが撮りたくて

やっぱりこっちのほうがカッコイイ

後ろにはワンワールド・トレードセンター

そして何気に自由の女神も実は見えています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Brooklyn Bridge Park(ブルックリンブリッジパーク)

 

以前は橋の上を歩いて写真を撮りましたが

ここからのアングルで撮ってみたかった

 

 

 

 

どこを見ても絵になるニューヨーク。

歩きながらパシャパシャ撮影して

沢山の写真がありますが

キリがないのでこのへんで…

 

 

 

 

 

最後に宿泊したホテル

 

Manhattan An Affinia Hotel(アフィーニア・マンハッタン)

 

 

 

使わなかったですが

このベッドの右側にキッチンスペースもありました。

 

以前もお世話になったこのホテル。

目の前にPenn Station(ペンステーション)があるので

JFK空港からのアクセスに非常に便利です

 

 

 

 

 

短い滞在でしたが

またまたお買い物も沢山でき、

春のニューヨークが満喫できた

素晴らしい旅になりました

 

 

 

いつもやり残したことがあるのですが

それはきっとまた戻ってこられる証拠

、、、と勝手に良い解釈をして。。。。

 

 

 

 

 

ニューヨークはまた必ず行くことになると思うので

次回も楽しめますように

 

 

無事に旅ができ、無事に旅を終えることが出来て感謝です

 

 

 

そして、読んで頂きありがとうございました