ニューヨーク記つづきです。

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークに行くといつもお馴染みの所に行きますが

今回新しい所にも もちろん行ってきました

 

 

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニク・アンセル・ベーカリー)

 (お店のHP→ 

 

 

 

 

 

去年は日本上陸(東京)も果たし、クロナッツが話題ですピンクドーナツ

 

 

せっかくニューヨークに来たから本場の味を味わってみよう

と行ってみることにしました

 

 

ネットや本を見ていると

開店前から行列ができ、

クロナッツは午前中のうちに売り切れることも。。。

とあり、私が行けたのは

開店から1時間ほど後だったので

ダメ元で行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店はソーホーにあります 

 

 

 

 

お店に着くと行列は出来ておらず

中でオーダーするのに15人ほど並んでいました。

クロナッツもまだまだあるようなので15分ほど並んで購入

 

 

 

 

 

並んでいる間に店内を撮影

 

 

 

 

 

 

 

クロナッツも沢山あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいディスプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるド派手なアメリカンケーキではなく

日本寄りなケーキが並んでいますショートケーキ

ピンクのブタちゃんルリジューズが可愛い

お値段は1つ$6.25~6.75(約¥700)と高め

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は縦長で、奥にテーブルがあります。

奥から小さな庭に出て席に座ることもできます

 

 

 

 

 

 

この黄色い箱に入れて渡してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのクロナッツ

お値段は1つ$5.50(約¥600)だったと思います。

 

 

 

 

 

クロワッサン×ドーナツということで

食感は驚くほどパリパリのクロワッサンでとても美味しい

中にもクリームが入っています。

 

 

でも1つ食べるのは正直ちょっと大変でした

直径10センチほどですが

バターたっぷりのクロワッサンの生地を

ドーナツなので油で揚げているのかな

お砂糖もまぶしてあるし、トップのアイシングも甘~~い。

なかなかヘヴィ~・・・・・・

 

 

 

 

しかし、ドミニクアセンルはクロナッツだけじゃない

という記事も目にしたことがあるので

ケーキや他のスイーツも試してみる価値ありだと思います

 

 

 

 

 

食べてみたかったクロナッツを

しっかり味わうことができて大満足でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク記 また次回に続きます