週末を利用して仙台へ旅行してきました。









夜遅く着いたので翌朝ゆっくり支度して朝昼兼用の食事に牛タン炭焼き利久へ。

{9394F9A1-5451-471F-ACE1-C5B5BC645C7F:01}

 
牛タン丼と、やっぱり炭火焼きも味わいたくて両方いただきました。
炭の香りが広がって美味しいお肉、何よりも柔らかくてビックリでした。







お腹いっぱいになった後は仙台駅へ。
周辺でふと見かけたシェイクを持つ男性。

そういえば!一度飲んでみたかった ずんだシェイク

少し荒めにすり潰された ずんだ豆と甘いシェイクがほどよくミックス。
仙台ならではの味ですニコニコ





 



40分ほど電車に揺られ だんだん海が見えてきました。







フェリーに乗って松島湾をゆっくり周遊。

 









この日はドンヨリ曇り空でしたが、乗船中にだんだんと太陽が顔を出してきました。



 

有料の2階席へ上がって沢山浮かぶ小さな島々を眺めます。
途中波が高く、船が大きく揺れてちょっとした遊園地のアトラクション気分でした。

 

 

 

  




 

 フェリーを降りたら迎えてくれたのはカモメ



カモメの向こう側に見える五大堂にも足を運んでみました。









 
 

 
 


 








ちょっと早めの晩ご飯は海の幸うお座


脂の乗ったお刺身五種盛り、マグロのお寿司、ホッケ焼きなど
やっぱり新鮮なお魚








ちょっぴり弾丸ではありましたが仙台楽しみました










 

お土産に こけしを探していたのですが欲しいのが見つからず、こんなのにしました。
 

{DC4CD2B7-8D40-4480-BD34-D42286B31608:01}

 なんだか癒されます((* ´艸`))











蝉の鳴き声もずいぶんと静かになりました。

短い秋がもうそこまで来ていますもみじ






明日も笑顔で過ごせますように・・・